スポーツトレーニング市場、スポーツタイプ別、形態別、用途別、年齢層別、媒体別、構成要素別:2024年~2035年の世界機会分析と産業予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スポーツトレーニング市場、スポーツタイプ別、形態別、用途別、年齢層別、媒体別、構成要素別:2024年~2035年の世界機会分析と産業予測」(Allied Market Research)の販売を9月3日より開始しました。

世界のスポーツトレーニング市場は、2023年には278億米ドルと評価され、2024年から2035年までのCAGRは5.2%で成長し、2035年には507億米ドルに達すると予測されています。

スポーツトレーニングには、運動能力の向上を目的とした体系的な練習や運動が含まれます。これには、スポーツ特有の要求に合わせた身体的コンディショニング、スキル開発、戦略、精神的準備が含まれます。トレーニングレジメンは、コーチやトレーナーの指導のもと、パフォーマンスを最適化し、ケガを予防するために、スポーツに特化したドリルとともに、筋力、持久力、柔軟性、敏捷性のトレーニングを統合することが多いです。

トレーニング機器の技術的進歩は、スポーツトレーニング業界の市場需要を大幅に押し上げています。スマート・ウェアラブル、生体センサー、高度な分析ソフトウェアなどの技術革新は、リアルタイムのパフォーマンス指標とパーソナライズされた洞察を提供することで、トレーニング・レジメンを一変させました。GarminやPolarなどのブランドは、アスリートの動きや生理学的反応を追跡するGPS対応ウォッチや心拍数モニターを発表し、トレーニングの精度と効率を高めています。これらのツールは、パフォーマンスを監視し、また、トレーニングプログラムを最適化するためのデータ駆動型の調整を容易にすることで、個人のスポーツトレーニングプログラムの好感度を高めています。

さらに、OculusやHTC Viveなどの企業が始めた仮想現実(VR)や拡張現実(AR)技術は、トレーニング環境の変革に役立っており、スポーツトレーニング市場の需要を促進しています。アスリートは試合のシナリオをシミュレートし、即座にフィードバックを受けることができるため、意思決定や状況認識が向上します。さらに、TechnogymやMatrix Fitnessなどの企業は、AIを搭載したコーチング・プラットフォームを機器に統合し、個人のパフォーマンス・データに基づいてパーソナライズされたトレーニングを推奨しています。このような進歩は、競争力を求めるプロのアスリートを惹きつけ、革新的で魅力的なトレーニング体験を通じてフィットネスレベルを向上させようとするレクリエーションの愛好家にもアピールしています。このような技術が進化を続けるにつれ、スポーツトレーニング市場のさらなる成長と多様化が進むと予想されます。

さらに、プロスポーツチームとスポーツトレーニング企業とのコラボレーションは、市場に大きな機会を生み出し、質の高いトレーニング方法への革新とアクセス拡大につながりました。このようなパートナーシップにより、トレーニング会社はプロチームの専門知識、ブランド認知度、リソースを活用することができ、チームは最先端のトレーニング技術や手法の恩恵を受けることができます。この連携により、エリートアスリートからアマチュア愛好家まで対応する高度なトレーニングプログラム、パフォーマンス分析ツール、専用機器の開発が後押しされています。その結果、スポーツトレーニング市場は大幅な成長を遂げ、プロ級のトレーニング体験を求める消費者が増えています。

例えば、NFLはウェアラブル・テクノロジー企業のWHOOPと提携し、選手のパフォーマンス・モニタリングを強化するとともに、高度な生体情報トラッキングをより多くの人々が利用できるようにしました。同様に、NBAはモーションキャプチャー・テクノロジー企業であるBlast Motionと提携し、シュートフォームやボールハンドリングに関する詳細な分析を提供することで、バスケットボールのトレーニングに変革をもたらしました。サッカーでは、マンチェスター市がバーチャルリアリティ・トレーニング・プラットフォームのRezzil社と提携し、没入型トレーニング体験の新たな可能性を切り開きました。これらの提携は、プロスポーツチームがスポーツトレーニング市場のイノベーションを推進するのに役立っていることを示しており、その結果、企業が洗練されたトレーニング・ソリューションを開発し、成長する消費者層に向けて販売する機会を生み出しています。

スポーツトレーニング市場は、スポーツタイプ、形態、用途、年齢層、媒体、構成要素、地域に区分されます。スポーツタイプ別では、サッカー、クリケット、野球、バレーボール、バスケットボール、ホッケー、テニス、ゴルフ、卓球、ラグビー、バドミントン、ボクシング、ハンドボール、アイスホッケー、ラクロス、ピックルボール、スパイクボール、ソフトボール、その他に分類されます。形態別では、アカデミー・コーチング、セラピー、スポーツ分析に分けられます。用途別では、男性、女性、子供に分類されます。年齢層別では、20歳未満、21~35歳、35歳以上に分けられます。媒体別では、市場はオンラインとオフラインに二分されます。構成要素別では、アクセサリーとデバイス、ソフトウェアに分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、英国、その他欧州地域)、アジア太平洋地域(中国、日本、アフリカ、インド、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、その他アジア太平洋地域)、ラテンアメリカ・中東・アフリカ(ブラジル、南アフリカ、アラビア、UAE、アルゼンチン、その他ラテンアメリカ・中東・アフリカ地域)で分析されます。

利害関係者にとっての主なメリット

当レポートでは、2023年から2035年までのスポーツトレーニング市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定・動向分析、ダイナミクスを定量的に分析し、スポーツトレーニング市場の実勢機会を明らかにします。

市場促進要因、市場抑制要因、市場機会に関連する情報とともに市場調査を提供します。

ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにします。

スポーツトレーニング市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。

市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。

本レポートには、地域および世界のスポーツトレーニング市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。

レポートカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。)
・顧客の関心に応じた企業プロファイルの追加
・国別または地域別の追加分析-市場規模と予測
・平均販売価格分析/プライスポイント分析
・ブランドシェア分析
・クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測
・企業プロファイルの拡張リスト
・過去の市場データ
・主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式)
・顧客/消費者/原料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析
・世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析
・一人当たり消費動向
・SWOT分析
・数量市場規模と予測

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 スポーツトレーニング市場:スポーツタイプ別
第5章 スポーツトレーニング市場:形態別
第6章 スポーツトレーニング市場:用途別
第7章 スポーツトレーニング市場:年齢層別
第8章 スポーツトレーニング市場:媒体別
第9章 スポーツトレーニング市場:構成要素別
第10章 スポーツトレーニング市場:地域別
第11章 競合情勢
第12章 企業プロファイル

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