地方の小売業がこの不景気から脱却! ネット通販で業績を好転させた共通の成功ルールとは? 成功したショップ3社が集まり本音を語る、小売業のためのネット通販セミナー開催決定

今年になってもデフレが進み地方の中小企業が軒並み業績を悪化させている中、小売業において、店舗では売上を下げていても、ネット通販で売上を伸ばし業績を好転させている企業様が多数出てきています。ネット通販市場の成長に伴い、月額売上1000万も半年~1年で達成できる店舗が増えてきています。「ネット通販は失敗した、上手くいかない」…そんな方に、小売業だからこそ成功できた理由をはじめ、実際に成功した社長が語る、中小小売業のためのネット通販セミナーを開催します。共通して体系化された即時業績アップの成功ノウハウをお伝えします。

<主な事例>
和歌山の農機具店がネット通販で月商1800万円達成、年商2億円(出店2年)
長野のエクステリアショップがネット通販で月商 4500万円、年商5億円
岐阜の文具店がネット通販でわずか12ヶ月目で月商2800万円達成

上記ショップの社長が全員揃い踏みします!
大事なポイントは皆同じ共通した成功ルールで成功されています!
その成功法則をセミナーで余すとこなくお伝えします!
<おもな講座内容>

【第1ステップ】 
◆ オープンした時から1番店!!
どこに出店するのか? どの商品で戦うのか? 戦い方はどうするのか?
成長したEC市場で船井流1番店戦略を基に、今やるべきECの戦い方をお話します!!
講師 株式会社船井総合研究所 経営コンサルタント 芦住 昌宏

【第2ステップ】
◆ まずは1ジャンルで1番を目指す
店は1番になっても、どうやって実質的な1番を目指すのか?
まず単ジャンルで1番化を達成させる!
市場規模400億円カーポートで月商4,000万円で年商5億円達成!!
ゲスト講師 株式会社サンフィールドトーヨー住器 代表取締役 日野 政二 氏

【第3ステップ】
◆ 1ジャンルから複数ジャンル展開で売買
単ジャンルが1番になれば、水車展開すれば売上UPする!
その展開を語っていただきます
市場規模400億円からのスタート。農機具販売3 年で月商2,000万円達成!!
ゲスト講師 株式会社藤原農機 代表取締役 藤原 太一 氏

【第4ステップ】 
◆ 小売業のECはココを目指せ!! 目指すは大ジャンルカテゴリーキラー
目指すはカテゴリーキラ1番化!!
早期達成に向けて、品揃えと効率化の両軸で売上UPと粗利額UPを目指します。
わずか2年、文房具店で月商2,800万円!!
ゲスト講師 株式会社ナレッジ・デザイン 代表取締役 信田 哲彦 氏


【開催案内】
2010/05/24 12:30~17:00 東京都 (株)船井総合研究所 五反田オフィス

【関連URL】 
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1272225831_7.html

証券コード 9757
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