EC検索・レコメンドのゼロスタートが講演した「モバイル&ソーシャルWEEK 2014」でのセミナーレビューが公開されました
EC検索・レコメンドソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタートは「モバイル&ソーシャルWEEK 2014」で講演したセミナーレビューが日経BP社発行の日経デジタルマーケティングと日経ビジネスオンラインで公開されましたことをお知らせ致します。
拡大し続けるEC市場で勝ち残るべく、実店舗とECを融合し購買機会を増やすマーケティング手法「オムニチャネル」が定着しつつあります。しかし、せっかく集客に成功しても「いま」ユーザが求める結果を表示出来ず離脱してしまうケースが多々見受けられます。
本セミナーでは「オムニチャネル戦略の鍵!進化を続けるEC検索とレコメンド」と題しオムニチャネル施策においてECと実店舗のシームレスな連携を行うために検索が果たす重要な役割をご紹介。現在のECサイトではまだ不足している「接客」の重要性について解説しました。
セミナー詳細は以下よりご覧頂けます。
**================================================**
●日経デジタルマーケティング 10月号(9/25発売)
●日経ビジネスオンライン:http://special.nikkeibp.co.jp/as/201407/zerostart_ms/
**================================================**
【ゼロスタート_マーケティング製品ご案内】
■ZERO-ZONE Searchとは
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するサイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したサイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
ゼロスタートは、ECサイト内で効率よく情報に到達しコンバージョンに繋げるサポートを提供して参ります。
■ZERO-ZONE Recommendとは
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューション。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
※本製品に関しましては随時販売代理店の募集も行っております
★主な導入実績★ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イトーヨーカ堂ネットスーパー様[https://www.iy-net.jp/]
検索からのコンバージョン履歴を元に最適化された表示で常にユーザ動向・傾向を意識した販売を実現!
http://zero-start.jp/2013/0424/4605ローソンHMVエンタテイメント様[http://www.hmv.co.jp/]
キーワード入力補助や事前結果表示によりユーザビリティ向上に伴い回遊率もアップ!
http://zero-start.jp/2013/0129/4209加茂商事様 サッカーショップKAMOオンラインショップ[http://www.sskamo.co.jp/]
W杯ブラジル大会での集中的なトラフィック増に備えた検索性能と品質向上を実施!
http://zero-start.jp/2014/0516/7484
▶国内最大手の各種サイトで導入が進んでおります
(大規模ECサイト/ファション通販サイト/旅行予約サイト/クチコミ情報サイトなど多数)
詳しくはこちら⇒ http://zero-start.jp/case
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ZERO-ZONE製品シリーズ一覧
・サイト内検索エンジン「ZERO-ZONE Search」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO-ZONE Recommend」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO-ZONE Feedback」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ向け検索ソリューション「ZERO-ZONE Discover」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover
■関連プレスリリース
・EC検索・レコメンドのゼロスタート「MarkeZine」にて『新しいデータマーケティングの可能性』についてインタビューを受けました
http://zero-start.jp/2014/0919/8445
・EC検索ソリューションのゼロスタート、 更新性能が大幅向上した検索エンジンでGDOゴルフ場予約リニューアル!
http://zero-start.jp/2014/0902/8227
・EC検索・レコメンドのゼロスタート、ECサイトに関するコラム連載ページを開設!
http://zero-start.jp/2014/0904/8224
・EC検索・レコメンドのゼロスタート、日経MJフォーラム2014にてコンバージョン率向上の施策を解説しました
http://zero-start.jp/2014/0730/8006
・EC検索ソリューションのゼロスタート、加茂商事運営の『サッカーショップKAMOオンラインショップ』にて検索エンジンZERO-ZONE Searchが採用されました
http://zero-start.jp/2014/0516/7484
=============================================
■ 株式会社ゼロスタート http://zero-start.jp/
・本社所在地:153-0044 東京都目黒区大橋2-22-6唐木ビル5F
・設 立:2006年6月
・資本金:2億3600万円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:サイト内検索・レコメンドソリューション「ZERO-ZONE」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
=============================================