花好きの人に向けた花のある暮らしの手引き本 日々の花ごと -「ちょっと」からはじめる飾り方- 6/8発売

日本初のフラワーデザインスクール マミフラワーデザインスクール(所在地:東京都大田区、総長:マミ 川崎)は、花好きの人に向けた花のある暮らしの手引き本『日々の花ごと -「ちょっと」からはじめる飾り方-』を2018年6月8日(金)に刊行いたします。

表紙

本の見どころ

暮らしに彩りをあたえる花飾りの提案を3つの章で構成。

全作品自然光を利用して撮り下ろし、花本来の優しく柔らかな表情を伝えます。

身近にある器を使って、日常でできる花飾りをシーンで紹介。

■マミフラワーデザインスクールの一番の特徴である「花くばり」のデザインをHow to付きで初めての方にもわかりやすく紹介。

Chapter1

心がふわりと潤う、日々の花ごと。
暮らしの花のあり方、季節の花の飾り方を様々なシーンで紹介。

子供が主役のハロウィンパーティー
ビタミンカラーのテーブルデザイン

Chapter2

作るを楽しむ、花くばり。
植物の葉や枝などを利用して花をデザインする「花くばり」の魅力を、初めての方も楽しめるポイント解説付きで紹介。

植物の特徴をデザインにいかした「花くばり」

Chapter3

植物標本
フラワーデザインによく使う魅力的な花材を標本形式で紹介。
季節によって変わる花の表情、美しさをビジュアルから感じてください。

デザインに使う花材を標本形式で紹介

書籍概要

タイトル: 日々の花ごと -「ちょっと」からはじめる飾り方-
判型  : A5変形判 オールカラー 128ページ
出版社 : 株式会社誠文堂新光社
価格  : 定価 1,600円(税込 ,728円)
刊行  : 2018年6月8日

参考資料

花のある暮らしのシーンを紹介
花のある暮らしのシーンを紹介2
流木と組み合わせる
小さな花束
ニュースのシェア:
マミフラワーデザインスクール
マミフラワーデザインスクール
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.