リクルート「ゼクシィnet」が「マリッジリング」に関するユーザーレポートを公開

リクルートの結婚&新生活情報総合サイト「ゼクシィnet」(http://zexy.net/)では、結婚指輪をつける瞬間、外す瞬間に関するアンケートを実施しました。
お父さん世代ではほとんど見かけなかった男性の指輪も、近頃のカップルはどれだけの人がマリッジリングをつけているのか、レポートを公開します。

マリッジリングを「いつもするつもり」と答えた人は86%。そして「相手にいつもしてほしい」と思っている人は87%。男女ともに大多数が、自分もするし相手にもして欲しいというラブラブな結果に。マリッジリングとはパートナーとの絆を感じさせるものであり、いまやマリッジリングは「はめて当然」の時代になったと言える。

マリッジリングを外す瞬間は、「入浴中」が54%で1位。「洗い物をするとき」「食事の支度中」、「顔を洗うとき」など水を使うときが続き、「寝るとき」が5位で29%。逆にいえば、7割の人が寝てるときもつけたままということだ。指輪を外すといえば、独身に見られたい浮気心?と勘ぐりたくなるけれど、「異性のいるところ」で外す人は1%のみ。指輪を傷つけそうなとき、または無くしそうなときに大事にしたいから外して守るという気持ちが表れた意見が多かった。


▼詳細は下記URLにてご覧ください。
http://www.zexy.net/mar/edit/honne/

===========================================================
【本リリースに関するお問い合わせ】

https://www.recruit.jp/support/inquiry_press.html

===========================================================


AIが記事を作成しています