ソフトドリンク市場の主要顧客層は年配の消費者グループへ移行

株式会社グローバル インフォメーションは、Canadeanが発行した報告書「Global Trends and Consumption Demographics in Soft and Hot Drinks (世界のソフト&ホットドリンク市場の動向と消費の統計)」の販売を開始しました。

BRIC市場においては、水道水の質の悪さや生活基準の上昇に伴い、ボトルウォーターの販売量が伸びておりますが、一方でBRIC市場以外では既に市場が成熟しており市場低迷の傾向にあります。先進国では、ジュース市場において年配の消費者グループが1/5の量を消費しております。従来、ジュース市場は幼児や子供が主な消費者グループとなっておりましたが、近年の高齢化に伴い、年配の消費者グループが消費量において最も重要なグループとなりました。また、調査対象国において炭酸飲料市場の1/4の量が年配の消費者グループによって消費されており、先進国以外の市場においても年配の消費者グループはソフトドリンク市場にとって、最も重要な消費者グループとなっております。

当レポートでは、世界の主要10カ国(ブラジル、中国、フランス、ドイツ、インド、イタリア、ロシア、スペイン、イギリス、米国)のソフトドリンクおよびホットドリンク市場について、消費者のドリンク習慣を調査、分析し国別の市場動向をまとめております。

市場調査レポート: 世界のソフト&ホットドリンク市場の動向と消費の統計
Global Trends and Consumption Demographics in Soft and Hot Drinks
http://www.gii.co.jp/report/can252635-global-trends-consumption-demographics-soft-hot.html
出版日: 2012年10月20日
発行: Canadean

【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社グローバルインフォメーション
Tel:044-952-0102
e-mail:jp-info@gii.co.jp
URL:http://www.gii.co.jp/topics/FD03_jp.shtml
〒215-0004
神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F

ジャンル:
調査
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.