パーソル パ・リーグオフィシャルスポンサー継続決定  プロ野球公式戦の開幕決定に伴い、前哨戦として 6球団対抗オンラインゲーム大会 「#パーソル チャリティマッチ パ」開催!

~コロナ禍ではたらく医療従事者へ寄付~

総合人材サービスのパーソルホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長 CEO:水田 正道)は、パシフィック・リーグ6球団(北海道日本ハムファイターズ、東北楽天ゴールデンイーグルス、埼玉西武ライオンズ、千葉ロッテマリーンズ、オリックス・バファローズ、福岡ソフトバンクホークス)およびパシフィックリーグマーケティング株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役CEO:根岸 友喜)と、3年目となる2020年度のパ・リーグオフィシャルスポンサー契約を締結したことをご案内いたします。
また6月19日(金)プロ野球公式戦の開幕決定に伴い、前哨戦として5月30日(土)~31日(日)の2日間、6球団対抗のオンラインゲーム大会「#パーソル チャリティマッチ パ」を開催いたします。本大会の選手報酬の一部および視聴いただくファンの皆さまからお預かりする寄付金は新型コロナウイルスの感染拡大防止・治療のため、最前線ではたらく医療従事者の方々へ寄付いたします。

2020パーソル×パ・リーグ_キービジュアル
2020パーソル×パ・リーグ_キービジュアル

「#パーソル チャリティマッチ パ」について

パーソルとパ・リーグは日本全体に笑顔を届けていくために、「野球のチカラ」が持つPOWERを結束して、パ・リーグ6球団やパーソル、そしてファンの皆さまが一体となって取り組む社会貢献プロジェクト『POWER OF BASEBALL』の活動を行ってまいります。
まずはその一環として5月30日(土)~31日(日)の2日間、株式会社コナミデジタルエンタテインメント協力の元、「プロ野球スピリッツ2019(PS4版)」を使用し、6球団対抗のオンラインゲーム大会「#パーソル チャリティマッチ パ」を開催いたします。
「#パーソル チャリティマッチ パ」特設ページ: https://tv.pacificleague.jp/page/pc/charitymatchpa2020/

▼出場予定選手は以下の通り
北海道日本ハムファイターズ :近藤選手、宮西選手
東北楽天ゴールデンイーグルス:則本選手、涌井選手
埼玉西武ライオンズ     :今井選手
千葉ロッテマリーンズ    :種市選手、藤原選手
オリックス・バファローズ  :山岡選手、山本選手
福岡ソフトバンクホークス  :嘉弥真選手、岩嵜翔選手

最新の実績データと3Dを使ったリアルな映像で、プロ野球選手たちが繰り広げる本番さながらの熱い攻防や独自の采配などが楽しめます。当日はファンの皆さまに一緒に楽しんでいただけるように、Twitter上で選手たちへの応援プレゼントキャンペーンを実施いたします。試合中にハッシュタグ「#パーソルチャリティマッチパ」を付けて、選手たちへの声援やプレイの感想などを投稿し、普段の試合のように自由に応援してください。投稿してくれた方の中から毎試合抽選で2名様に、選手が当日出場している選手の直筆サイン入り公式球をプレゼントいたします。
また本大会はチャリティマッチとして、日々新型コロナウイルス感染拡大防止のために治療の最前線ではたらいている医療従事者の方々を支援するため、ファンの皆さまからの寄付を募ります。開催趣旨にご理解・ご賛同いただけましたら、皆さまのご負担にならない範囲で寄付のご協力をお願いいたします。

「#パーソル チャリティマッチ パ」企画概要

▼大会について
日程  :5月30日(土)~31日(日)
形式  :各日3試合(合計6試合)
     対戦ゲームは「プロ野球スピリッツ2019(PS4版)」を使用
     各球団2試合ずつ行い順位は各チームの勝率によって決定する。
     なお、勝率の算出方法及び、同率となった場合は、以下の優先順位に
     よって順位を決定。
     【勝率(=勝利数÷(総ゲーム数ー引き分け))>勝利数
     >直接対戦カード内の勝敗数>得失点差(=総得点数ー総失点数)
     >総得点数>総ヒット数】
     オンラインリアルタイム対戦6イニング予定。
     各球団1試合複数選手の出場可能。
     ※3密防止のため、同時プレイは禁止。
     ※対戦カードは5月29日(金)発表予定。
配信媒体:パーソル パ・リーグTV/パーソル パ・リーグTV YouTube

▼応援プレゼントキャンペーンについて
参加方法:試合中『#パーソルチャリティマッチパ』と共に各球団への
     応援メッセージをTwitterへ投稿
     応援のお礼として、毎試合抽選で2名様にサイン入りグッズをプレゼント
賞品  :試合に出場している選手の直筆サイン入り公式球
※感染予防・運送混雑防止のため一定の期間を置いてから発送。

▼チャリティマッチについて
選手参加報酬(一部実費除く)や皆さまから募った寄付金額を日々最前線ではたらいている医療従事者の方々へ寄付いたします。
寄付先    : (認定)特定非営利活動法人 ジャパンハート(予定)
寄付受付ページ: https://syncable.biz/campaign/1064/

※緊急事態宣言などの状況に応じて、上記の予定は変更になる可能性がございます。
※「#パーソル チャリティマッチ パ」の詳細は下記の特設ページよりご確認ください。
「#パーソル チャリティマッチ パ」特設ページ: https://tv.pacificleague.jp/page/pc/charitymatchpa2020/

「POWER OF BASEBALL」について

国民的スポーツとして愛される野球。野球が過去より伝えてきたものが今、より一層重要性を持っていることを実感しています。野球が持っているもの。子どもたちの将来への希望として、家族を繋ぐものとして、社会を繋ぐものとして野球は“チカラ”を持っています。パ・リーグ6球団は、その “チカラ”を一つにして展開していきます。

2020年度のオフィシャルスポンサー継続について

パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに掲げ、プロ野球選手や監督はもちろん、スタッフの方々やファンの皆さまなどパ・リーグに関わるすべてのはたらく人々を応援するため、3年目となる2020年度もパ・リーグオフィシャルスポンサーを務めさせていただいています。
しかしながら、今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で開幕が延期され、ファンの皆さまと一緒に野球を楽しめない日々が続いております。この状況下において、これまで以上にパーソルとパ・リーグが手を取り合って、皆さまの笑顔を増やすためにできることは何かを考え、野球を通じてこれからの皆さまの「はたらいて、笑おう。」を応援していけるよう尽力してまいります。

今年度の取り組み等の詳細は、後日下記パ・リーグ特設ページや球団公式サイトにて発表いたします。
→パ・リーグ応援特設ページ: https://www.persol-group.co.jp/special/pacificleague/index.html

パ・リーグ公式ライブ動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」

2020年もパ・リーグ各球団主催全試合をライブ配信するほか、2012年以降の過去試合見逃し配信や特集動画など、これまで以上にお楽しみいただけるリーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」をファンの皆さまへ提供いたします。

スポンサー概要

会社名  :パーソルホールディングス株式会社
本社事業所:〒107-0062 東京都港区南青山1-15-5
代表者  :代表取締役社長 CEO 水田 正道
資本金  :17,479百万円(2019年3月31日現在)
設立年月日:2008年(平成20年)10月1日
事業内容 :1973年のテンプスタッフ株式会社創業以来、人材派遣、人材紹介、
      アウトソーシング、再就職支援など総合人材サービスを展開。
      (詳しくは、 https://www.persol-group.co.jp/ をご覧ください。)

■「PERSOL(パーソル)」について< https://www.persol-group.co.jp/
パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに、人材派遣サービス「テンプスタッフ」や転職サービス「doda」、ITアウトソーシングや設計開発など、人と組織にかかわる多様なサービスを展開しています。
また、人材サービスとテクノロジーの融合による、次世代のイノベーション開発にも取り組んでおり、市場価値を見いだす転職サービス「ミイダス」、ITイベント情報サイトおよびイベント&コミュニティスペース「TECH PLAY」、オープンイノベーションプラットフォーム「eiicon」、クラウド型モバイルPOSシステム「POS+(ポスタス)」などのサービスも展開しています。

「#パーソル チャリティマッチ パ」基本ロゴ
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「#パーソル チャリティマッチ パ」ロゴ横
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「#パーソル チャリティマッチ パ」ロゴ黒
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パーソルチャリティマッチパ_キービジュアル
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