経営者・営業幹部対象に「会社の強化したいポイント」を調査  「新規顧客開拓」、「営業プロセスの見直し」の課題が浮き彫りに

~効率化の難しい営業活動を、 5,000社超導入のCRM/SFA「eセールスマネージャー」でもっと改善~

営業課題解決サービスを提供するソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文、以下 ソフトブレーン)は年間を通じて、経営者や営業幹部を対象としたCRM/SFAセミナーを開催しています。2019年の上半期(1~6月)は、全国主要都市(東京、大阪、京都、名古屋、福岡、広島、金沢)の会場で全60回のセミナーを行いました。その参加者1,106名を対象に、「会社の強化したいポイント/課題」に関するアンケート調査を実施しましたので、その結果をお知らせいたします。

CRM/SFAセミナー
調査グラフ
eセールスマネージャー イメージ

業種、業界、規模を問わず、各企業に合った営業プロセスが設計可能で、プロセス毎に計測、改善を繰り返しながらマネジメントを行う「プロセスマネジメント」で利益につながる仕組みを作ります。
導入前後のコンサルティングサービスも充実しており、5,000社を超える導入実績に基づくノウハウの提供や教育、システムの定着活用までのサポートなどお客さまのニーズにあったサービスを提供し、定着率は95%(*2)を誇ります。
https://www.e-sales.jp/

*1 IDC「国内CRMアプリケーション市場シェア_2017年」より自社で推計
*2 2018年顧客支援チーム実績より

「会社の強化したいポイント/課題」に関するアンケート調査概要

・有効回答数  : 1106名
・データ集計期間: 2019年1月10日~6月27日
・調査対象   : ソフトブレーン主催のセミナー参加者

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