世界の調理器具:市場シェア分析、産業動向、統計、成長予測(2024年~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「世界の調理器具:市場シェア分析、産業動向、統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月8日より開始しました。

調理器具の世界市場規模は2024年に295億米ドルと推計され、2029年には440億米ドルに達し、市場推計・予測期間(2024-2029年)のCAGRは8.33%で成長すると予測されます。

COVID-19期間中、人々のウェルネスとキッチン環境に対する考え方は劇的に変化しました。在宅勤務、インターネット・プラットフォームでの購入、アウトドア・レジャーや旅行にお金を使う必要がないことによる支出の柔軟性などが、調理器具に対する消費者の支出に影響を与える重要な要因として見られています。

調理器具とは、調理用の鍋、フライパン、ターナー、泡立て器、スプーン、その他調理に必要な器具などの台所用品を指します。調理器具は、鉄、アルミニウム、ガラス、繊維、セラミックなどの溶けない素材でできた調理鍋で構成されています。モジュラー・キッチンの人気の高まりと生活水準の向上が、世界中で調理器具の需要を牽引しています。

調理器具市場の動向

eコマースの急成長が市場を牽引

COVID-19期間中、人々はオンライン・プラットフォームからの購入が増え、料理や健康的な食事に費やす時間が増えました。その結果、調理器具や厨房機器のオンライン販売は急速に拡大しています。在宅勤務、インターネットでの購入、アウトドア・レクリエーションや休暇にお金を使う必要がないため支出の柔軟性が高いことなどが、調理器具に対する消費者の支出に影響を与える主要な変数として特定されています。世界の調理器具市場のいくつかのプレーヤーは、テクノロジーとインターネット対応技術の浸透の高まりの結果として、eコマース・チャネルへの注力を高めています。

アジア太平洋地域が市場の主要シェアを占める

アジア太平洋地域が市場の40%以上を占め、最大のシェアを占めています。インドや中国などの新興国におけるガスコンロやLPG接続の高い普及率が、今年度のアジア太平洋地域の調理器具市場の成長を牽引しました。多くのアジア太平洋地域の顧客はIHクッキングヒーターよりも古典的なガスコンロを好むので、アジア太平洋地域は予測期間を通じて最も急激な増加を見ると予測されます。

調理器具産業の概要

本レポートは世界の調理器具産業の主要企業をカバーしています。多くの多国籍企業が大半の国々で事業を展開しているほか、リーズナブルな料金でやや高品質のアイテムを提供する小規模な地域企業も増加しています。いくつかのメーカーは、より多くの顧客の注目を集めるために、オンラインプラットフォームと技術の進歩に焦点を当てています。世界の調理器具市場の主要企業は、Werhahn Group、Groupe SEB、Meyer Corporation、Fissler、Targetなどです。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

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