「オンラインゲームの世界市場予測:2016年~2020年」 - 調査レポートの販売開始
株式会社グローバルインフォメーションは、市場調査レポート「オンラインゲームの世界市場予測:2016年~2020年」 (TechNavio (Infiniti Research Ltd.)発行) の販売を5月20日より開始いたしました。
オンラインゲーム市場は世界規模で発展しています。購入と利用においては大まかに物理的とデジタルのに2つに区分されます。しかしながら、小売店などを通じた物理的な購入方法は徐々に意味が無くなりつつあります。というのも、インターネットが普及し、その幅広い活用法と接続性が人気を博し、デジタルコピーという形式で開発メーカーや販売会社は徐々にインターネット上で販売を開始し、開発を進めてきました。デジタル方式での販売はまだ初期段階にありながらも急速に成長しつつあり、従来の小売り形態の販売方法は衰退に向かっています。オンラインゲームの世界市場は、2016年から2020年にかけて11.72%のCAGRで拡大することが予測されています。
当レポートでは、オンラインゲームの世界市場の現在のシナリオや今後の成長予測などについて取り上げています。
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 調査範囲
●市場概要
●基準年
●ベンダー区分
●主な製品
第3章 市場調査手法
●調査手法
●経済指標
第4章 イントロダクション
●主な市場の見所
第5章 産業の展望
●世界のオンラインゲーム市場のライフサイクル
●バリューチェーン
第6章 市場の展望
●市場の規模と予測
●ジャンル別市場
●ファイブフォース分析
第7章 種類別市場分類
●種類別に見るオンラインゲームの世界市場
●カジュアルゲームの世界市場
●MMOゲームの世界市場
●デジタルコンソールゲームの世界市場
第8章 購買基準
第9章 地域的分類
●地域的分類によるオンラインゲームの世界市場
●アジア太平洋地域市場
●欧州市場
●北米市場
●その他地域の市場
第10章 年齢層別分類
●年齢層別に見るオンラインゲームの世界市場
第11章 市場の魅力
●種類別に見る市場の魅力
●地域別に見る市場の魅力
第12章 主要国
●中国
●米国
●日本
●韓国
第13章 オンラインゲームと娯楽産業の関係
第14章 市場の成長活性因子
第15章 活性因子の影響
第16章 市場の課題
第17章 活性因子と課題の影響
第18章 市場の動向
第19章 ベンダーの展望
●競争のシナリオ
●主なベンダー
●その他の重要ベンダー
第20章 付録
●略語一覧
第21章 Technavioについて
図表一覧
【商品情報】
オンラインゲームの世界市場予測:2016年~2020年
Global Online Gaming Market 2016-2020
● 発行: TechNavio (Infiniti Research Ltd.)
● 出版日: 2016年05月12日
● ページ情報: 71 Pages
【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/infi325831-global-online-gaming-market.html
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