保育園児がつくった米や野菜で大人たちが料理をつくる! おかわり必至の新・日常レシピ本を8月28日発売
2017-08-28 12:15
社会福祉法人 大阪誠昭会(所在地:大阪府寝屋川市、理事長:田中 啓昭)は、2017年8月28日にレシピ本『保育園産の米』をパレードブックスから刊行しました。
同法人が運営する「ねやがわ寝屋の森こども園」と「もくれん保育園」には畑があります。そこでは、子どもたちが田んぼで米をつくり、畑で野菜を育て、丸太からしいたけを収穫。大人たちは、その新鮮な食材を使って、おいしい料理を考えます。そんな大人も子どももおかわり必至の新・日常レシピが1冊の本になりました。子どもたちの懸命な畑仕事、レシピ会議に悪戦苦闘する大人たち、そしておいしい料理ができるまでのストーリーに微笑まずにはいられない、レシピ本です。
書籍概要
書籍名 :『保育園産の米』
著者 :社会福祉法人 大阪誠昭会
発売日 :2017年8月28日
判型 :A5
ページ数:200ページ
ISBN :978-4-434-23577-1
価格 :本体1,200円(税抜)
目次
はじめに
野菜をつくる
料理をつくる
保育園産の夏野菜レシピ
保育園産のたまねぎレシピ
保育園産の秋の味覚レシピ
保育園産の大根レシピ
保育園産の米レシピ
あとがき
著者プロフィール
社会福祉法人 大阪誠昭会(しゃかいふくしほうじん おおさかせいしょうかい)
大阪・寝屋川市で「ねやがわ寝屋の森こども園」と「もくれん保育園」を運営する社会福祉法人。
「子育ての楽しさを伝えるエンターテイナーになろう。」をビジョンにかかげ、乳幼児保育に取り組んでいる。
『保育園産の米』詳細URL: http://book.kizuna-commu.jp/
画像・ファイル一覧