スパイスおよび調味料市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年
スパイスおよび調味料市場
Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「スパイスおよび調味料市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
調査結果発表日: 2024年06月24日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、513社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。
調査方法:現地調査258件、インターネット調査255件。
調査期間:2024年5月―2024年6月
調査パラメーター:
この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、スパイスおよび調味料市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
Research Nesterの分析調査分析によると、スパイスおよび調味料市場の規模は、2023年に約280億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約482億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約6%のCAGRで成長する態勢が整っています。
市場概要
Research Nester 市場調査分析によると、消費者の健康志向が高まり、自然食品や機能性食品への移行が進むことで、市場は大きく成長します。自然食品や機能性食品の需要は、2023年には全世界で230億米ドルに達すると推定されています。クリーンラベルや人工添加物を避ける傾向も、天然のスパイスおよび調味料の需要を促進しています。健康とウェルネスへの注目により、メーカーはこれらの好みに合った製品を提供するよう迫られています。
ただし、生のスパイスの価格は、季節変動、作物の収穫量、市場の需要などの要因により大幅に変動する可能性があります。この変動は、生産コストや小売価格の予測不能性につながり、市場の成長を制限する可能性があるため、生産者と消費者の両方にとって課題となります。
最新ニュース
当社の調査によると、スパイスおよび調味料市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:
• 2023年4月、McCormick brand は、全米の食料品店で5つの新しいビーガン調味料を発売し、タビサ・ブラウンとの関係拡大を発表しました。以下の製品は、タビサ・ブラウンとMcCormickが共同で開発したものです:McCormick タコス タンタライザー シーズニングミックス、McCormick ベリーグッド ガーリック 万能調味料、McCormick ライク スウィート ライク スモーキー 万能調味料、McCormick バーガー ブリス シーズニングミックスです。
• 2019年8月、日本の食品・原料会社である味の素は、オハイオ州に拠点を置き、フランスのソースやストックを製造するモアザングルメホールディングスの50.1%を買収しました。この買収により、味の素の統合食品ソリューション事業は北米で成長することができました。
市場セグメンテーション
当社のスパイスおよび調味料市場調査では、製品–スパイスセグメントは、2036年に約56%の最大市場シェアを獲得すると予測されています。
さらに、市場をアプリケーション別に肉と鶏肉製品、スナックとインスタント食品、スープ、ソースとドレッシング、ベーカリーと菓子、冷凍製品、飲料に分類しています。これらのうち、肉と鶏肉製品セグメントは、世界のスパイスと調味料市場で大部分のシェアを占めると予想されています。この優位性は、世界中で肉の消費量が多いことに起因しています。スパイスと調味料は、風味を高め、肉を柔らかくし、製品を保存する上で重要な役割を果たしています。さらに、エスニック料理と調理済み肉製品の人気の高まりにより需要がさらに高まり、このセグメントは市場で最大となっています。2028年までに、市場における調理済み風味肉製品の総売上高は980億米ドルに達すると予測されています。
地域概要
当社のスパイスおよび調味料市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は成長し、約40%の最大の市場シェアを占めると予想されています。
さらに、北米地域が大きな市場シェアを占めると推定されています。eコマースとオンライン食料品ショッピングの増加は、北米のスパイスおよび調味料市場の成長に大きく貢献しています。オンラインプラットフォームは、宅配の利便性も提供しています。サブスクリプションサービスにより、消費者はお気に入りのスパイスを定期的に購入しやすくなります。ショッピング習慣のデジタル化により、市場拡大と消費者エンゲージメントの新たな道が開かれました。米国では約138百万人が食料品をオンラインで購入しており、これは国の人口のかなりの部分を占めており、この数は今後数年間で増加すると予想されています。
さらに、アジア太平洋地域内では、日本のスパイスおよび調味料市場が予測期間中に市場シェアを獲得することが確立されています。現代の日本の消費者の忙しいライフスタイルは、準備が簡単で手早くできるコンビニエンスフードの需要を高めています。あらかじめ混ぜ合わせたスパイスブレンド、すぐに使えるソース、インスタント調味料パックは、最小限の手間で風味豊かな食事を準備できます。便利な方法を提供するため、ますます人気が高まっています。日本の調味料製造業界の輸出額は、2021年に1.8兆円に達しました。この傾向は、伝統的な料理に費やす時間が少ない若い消費者や働く専門家の間で特に顕著です。これらの製品の購入の増加は、スパイスと調味料市場の成長の主な原動力です。
スパイスおよび調味料市場の支配的なプレーヤー
当社の調査レポートによると、世界のスパイスおよび調味料市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。
• Associated British Foods plc
• Kerry Group plc
• McCormick & Company, Inc
• Döhler GmbH
• DS Group。
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
• House Foods Corporation
• Ajinomoto Co., Inc.
• S&B Foods Inc.
• Kikkoman Corporation
• Nissin Foods Holdings Co., Ltd.
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会社概要:
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