世界のOTTテレビ・ビデオ予測市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「世界のOTTテレビ・ビデオ予測市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を10月19日より開始しました。

概要

世界のOTTテレビ・ビデオ予測市場は、2022年に1,542億米ドルに達し、2023年から2030年にかけてCAGR 7.9%で成長し、2030年には2,311億米ドルに達すると予測されています。

全国で高速インターネット接続が利用可能になったことで、より多くの消費者がOTTコンテンツにアクセスし、動画予測を可視化できるようになっています。インターネットの接続性が向上するにつれ、より多くのユーザーがネットワークの問題やバッファリングの問題なしに動画コンテンツをストリーミングできるようになっています。enterpriseappsによると、インドでは、上位5つの地下鉄駅に居住するユーザーが55%います。2022年末には、OTTプラットフォームへのユーザーの関与は28.2%に達し、2027年末には36%まで増加します。

北米は、世界のOTTテレビ・ビデオ予測市場の1/3以上を占める成長地域のひとつです。この地域はインターネットの普及率が最も高く、消費者がOTTコンテンツをシームレスにストリーミングする需要が高まっています。消費者は、自分の都合に合わせて視聴できるオンデマンド・コンテンツを選びます。Amazon Fire TVやApple TVのようなスマートTVやコネクテッドデバイスの普及により、消費者はOTTプラットフォームへのアクセスが容易になっています。

ダイナミクス

動画コンテンツの需要増加

現代の視聴者は、エンターテインメントの選択に柔軟性と利便性を求めています。OTTプラットフォームにより、視聴者は従来のTVスケジュールに縛られることなく、自分のスケジュールで多種多様な動画コンテンツにアクセスすることができます。OTTプラットフォームは地理的な制約を受けることなく世界中の視聴者にリーチできるため、コンテンツ制作者は多様な市場や層をターゲットにすることができます。

例えば、2023年8月2日、NASAはNASA+と呼ばれる新しいストリーミング・プラットフォームを発表しました。従来のケーブルテレビとは異なり、NASA+はNetflixのようなサービスと同様のオンデマンド・ストリーミングを提供し、視聴者は見たいものを選ぶことができます。この動きは、視聴者の嗜好の変化に適応し、技術に精通した視聴者に対応しようとするNASAの努力を反映しています。

オンラインストリーミングプラットフォームの台頭

オンデマンドコンテンツへの需要の高まりは、視聴者の便宜を図っています。オンライン・ストリーミング・プラットフォームは、スマートフォン、タブレット、スマートテレビなど様々なデバイスに簡単にアクセスでき、消費者は好きな番組を見ることができます。オンラインストリーミングプラットフォームは世界にアクセスできるため、コンテンツ制作者はローカル市場を超えて視聴者にリーチすることができ、この世界なリーチはコンテンツ制作者とプラットフォーム双方にとって収益の可能性を拡大します。

例えば、2022年11月27日、ワールド・アーチェリーは、テクノロジー企業StreamViralと提携し、2023年初頭に「archery+」と呼ばれるオンラインストリーミングプラットフォームを立ち上げます。このプラットフォームは、ワールドアーチェリーの既存の権利契約ではカバーされていない地域の視聴者に向けて、国際的なアーチェリーイベントを放送することを目的としています。このプラットフォームでは、現代アーチェリー・ワールドカップ、現代世界アーチェリー選手権大会、2024年パリ・オリンピック予選、世界ランキング2位決定戦などの主要イベントを放送する予定です。

技術進歩

ブロードバンドや5Gネットワークなどの高速インターネット接続が利用可能になったことで、ユーザーのストリーミング品質と体験が大幅に向上しました。高速インターネットは、高画質、さらには4Kコンテンツのシームレスな再生を可能にし、視聴者の獲得と維持に欠かせません。AI主導の推薦アルゴリズムは、ユーザーの行動や嗜好を分析し、パーソナライズされたコンテンツ推薦を提供します。

例えば、2022年4月27日、Max Velocityは、放送業界を変革するために設計されたブラウザベース動画ストーリーテリングツールです。これは、メディアクライアントがあらゆる環境から高品質のデジタルコンテンツを効率的に作成することを可能にし、プラットフォーム間でのコンテンツ公開を容易にします。Max Alert Liveは、The Weather Companyのアラート・プラットフォームに追加された最新のもので、このソリューションは、破壊的な気象現象を通知することにより、視聴者に情報を提供し、安全を確保するよう設計されています。

多額のストリーミング費用

高速インターネットインフラの可用性は地域によって異なり、インターネットへのアクセスが限られている地域では、ユーザーが高品質のコンテンツをストリーミングする際に多くの困難に直面し、市場の成長を妨げています。動画コンテンツのストリーミングは大量のデータを消費するため、データ使用量が多くなり、プランのコストが高くなります。

すべてのデバイスがすべてのOTTプラットフォームに対応しているわけではありません。ユーザーは、好みのデバイスで特定のプラットフォームにアクセスする際に制限に直面する可能性があり、全体的な視聴体験に影響を与えます。コンテンツ、データ保護、ネット中立性に関する規制の枠組みは、地域によってOTTサービスの運営方法に影響を与える可能性があります。さまざまな規制を遵守することは、複雑でコストがかかる可能性があります。

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