EC倉庫(Eコマース倉庫)の世界市場規模調査&予測:ビジネスタイプ別、コンポーネント別、製品別、地域別分析、2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「EC倉庫(Eコマース倉庫)の世界市場規模調査&予測:ビジネスタイプ別、コンポーネント別、製品別、地域別分析、2023-2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月8日より開始しました。

世界のEC倉庫(Eコマース倉庫)市場は、2022年に約1,584億米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて18.4%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

EC倉庫市場とは、オンライン小売業向けの商品の保管、管理、流通に特化した物理的施設と物流インフラを包含する産業を指します。オンライン顧客に効率的にサービスを提供するための在庫管理、注文処理、ロジスティクスが含まれます。EC倉庫市場は、オンライン購入者の増加や倉庫管理の技術進歩といった要因によって牽引されています。

Invest India(インドの投資誘致機関)によると、インドのPINコードの100%近くがEコマースを導入しています。それとともに、インド政府が2022年に立ち上げたネットワークであるONDCは、MSMEにデジタルコマースで成功する平等な機会を提供し、Eコマースを民主化することを目的としています。2022年、インドのEコマースおよび消費者インターネット企業は、PE/VCで154億米ドルの資金を調達し、2020年の82億米ドルから2倍に増加しました。世界経済フォーラムの報告によると、2019年には人口100万人当たりのEコマース売上高が英国で21億米ドル、米国で18億米ドルを突破しました。このように、Eコマース企業に対する資金調達の増加と100万人当たりの売上高の増加が市場の成長を後押ししています。さらに、スマートフォンユーザーの増加とオンラインショッピングの普及が、市場に有利な機会を生み出す可能性があります。しかし、労働力不足とリバースロジスティクスが市場の成長を阻害する可能性があります。

世界のEC倉庫市場の調査対象としている主な地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカなどです。アジア太平洋地域は、高いインターネット普及率と未開拓市場(農村部や第二級都市)により、2022年の市場を独占しました。また、アジア太平洋地域は、人口が多く、商品輸出大国が存在することから、予測期間中に最も急成長する地域と考えられています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界のEC倉庫市場の定義と範囲
第3章 世界のEC倉庫市場力学
第4章 世界のEC倉庫市場の産業分析
第5章 EC倉庫の世界市場:ビジネスタイプ別
第6章 EC倉庫の世界市場:コンポーネント別
第7章 EC倉庫の世界市場:製品別
第8章 EC倉庫の世界市場:地域分析
第10章 調査プロセス

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