新素材「オープンウィーブカーボン」と「Namd※1」を搭載 独創のカーボンテクノロジーで「高く飛んで曲がらない」 女性専用設計のEZONE GT シリーズ 2018年7月上旬発売

ヨネックス株式会社(代表取締役社長:林田  草樹)は、ヘッドスピード30m/s前後の女性ゴルファー向け新シリーズ「EZONE GT (イーゾーン ジーティー )」のドライバー、フェアウェイウッド、ユーティリティー、アイアンを2018年7月上旬より発売致します。

EZONE GTウィメンズシリーズ
EZONE GTウィメンズシリーズ

弊社が誇る国内自社工場(新潟県・長岡市)で、長年の研究と様々なスポーツから得たノウハウを生かした独創のカーボンテクノロジーを駆使して開発したEZONE GT ウィメンズシリーズは、“高く飛んで曲がらない”をコンセプトとし、女性ゴルファーにとって振りやすく、球を上げやすい女性専用設計としています。
 ドライバーヘッドのクラウンは新素材オープンウィーブカーボンを複合し、裏面をハニカム構造とする事で従来に比べ約20%※2軽量化を達成し、さらなる低重心化に成功。シャフトには新次元カーボン「Namd(エヌアムド)」を採用する事で高い強度と軽量化を図り、大きくしなりながら素早く戻る、かつてない球押し感でボール初速アップが実現しました。フェースの溝(グルーブ)は各クラブごとに最適な設計を施すことにより、スピン軸を安定させ方向性が向上。このように革新のカーボンテクノロジーと新発想の最適設計に加え、女性ゴルファーにとって振りやすい軽さとロフト設計にすることで、“高く飛んで曲がらない”クラブが完成しました。
※1 Namdは、ニッタ株式会社が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。
※2 通常カーボンクロス材と比べ

INNOVATION
1、新素材オープンウィーブカーボンを採用したカーボンクラウン

新素材オープンウィーブカーボンを採用したカーボンクラウン
新素材オープンウィーブカーボンを採用したカーボンクラウン

クラウン部分に新素材オープンウィーブカーボンを複合するヘッド構造を採用。更に裏面をハニカム構造としクラウン部の強度を確保したことで、20%の軽量化を達成し、さらなる低重心化に成功。更に高弾道・低スピンで飛距離アップが可能に。
※写真は男性用ヘッド

オープンウィーブカーボン
オープンウィーブカーボン

オープンウィーブカーボンクロス材は通常カーボンクロス材に比べ、織による炭素繊維の屈曲が少ないので、樹脂の含有量が少なく高強度化と軽量化を可能とした新素材です。

2、新次元カーボン「Namd(エヌアムド)」でボール初速アップ

新次元カーボン「Namd」搭載シャフト
新次元カーボン「Namd」搭載シャフト

新次元カーボン「Namd」はシャフトのカーボン繊維と樹脂の界面密着力を飛躍的に向上させ、高い強度と軽量化を実現。大きくしなりながら素早く戻る、かつてない球押し感でボール初速アップを実現。
※Namdは、ニッタ株式会社が開発した「ナノ分散カーボンナノチューブを炭素繊維へ均一複合化」する技術です。

「Namd」搭載シャフトのしなり
「Namd」搭載シャフトのしなり

3、方向性を高める研究から生まれた新発想フェースデザイン

ドライバー

一般的なフェース研磨はヨコ方向になりますが、「EZONE GT 」はタテ研磨を採用。さらにフェースの溝加工を無くした新デザイン。従来の常識にとらわれない、バーティカルポリッシュ(タテ研磨)による新フェースデザインで、サイドスピンを軽減させ方向性が向上。 

フェース拡大写真
フェース拡大写真

                        フェース表面の拡大写真
                        縦方向に細かな溝・研磨加工。

タテ研磨 インパクト時のボールの動き
タテ研磨 インパクト時のボールの動き

フェアウェイウッド&ユーティリティー

FW&UTフェース
FW&UTフェース

スラントグルーブ「斜め溝」を採用したフェアウェイウッド&ユーティリティー
フェースとボールの間に入り込む芝や水を逃がし、スピン量を安定させるためスラントグルーブ「斜め溝」を採用。左右のブレが少なく方向性が安定します。

                     
製品概要

EZONE GTウィメンズドライバー
EZONE GTウィメンズドライバー

EZONE GTウィメンズドライバー                      
ヘッド素材・製法/
本    体:8AL-1Mo-1Vチタン精密鋳造
フェース:6AL-4Vチタン圧延材 
クラウン:オープンウィーブカーボン  
ウエイトビス:タングステン合金+アルミ合金
シャフト/Rexis for EZONE GT:カーボン(Namd複合)
価  格:¥63,000+税
(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
発 売 日:2018年7月上旬
本  体:日本製

EZONE GTウィメンズフェアウェイウッド
EZONE GTウィメンズフェアウェイウッド

EZONE  GTウィメンズフェアウェイウッド
ヘッド素材・製法/
本体・フェース:  SUS630ステンレススチール精密鋳造
クラウン:高強度カーボン、
ウエイトビス:タングステン合金
シャフト/ Rexis for EZONE GT:カーボン(Namd複合) 
価  格:¥35,000+税
(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
発 売 日:2018年7月上旬
本  体:日本製

EZONE GTユーティリティー
EZONE GTユーティリティー

EZONE GT  ウィメンズユーティリティー
ヘッド素材・製法/
本体・フェース:  SUS630ステンレススチール精密鋳造
クラウン:高強度カーボン
ウエイトビス:タングステン合金
シャフト/Rexis for EZONE GT:カーボン(Namd複合)
価  格:¥30,000+税
(ヘッドカバー、専用トルクレンチ付)
発 売 日:2018年7月上旬
本  体:日本製

EZONE GTウィメンズアイアン
ヘッド素材・製法/

EZONE GTウィメンズアイアン
EZONE GTウィメンズアイアン

本体:【#7~PW】クロムモリブデン鋼精密鋳造+グラファイトハイブリッド
【AW・SW】SUS431ソフトステンレス精密鋳造+グラファイトハイブリッド
シャフト/Rexis for EZONE GT:カーボン
    (Namd複合)
価  格:カーボン4本セット(#7~PW)   
     ¥84,000+税
     カーボン単品(AW・SW)      
     ¥21,000+税
発 売 日:2018年7月上旬
本  体:日本製

フェース
フェース
フェース表面の拡大写真
フェース表面の拡大写真

AIが記事を作成しています