サンケア製品市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「サンケア製品市場- 成長、動向、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月24日より開始しました。

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サンケア製品市場は、今後5年の間に3.48%のCAGRで推移すると予測されています。

紫外線への曝露に伴う皮膚がんや老化に関する消費者意識の高まりにより、パーソナルケア業界の中でも最も急成長しているセグメントの1つになると予想されます。セルフタンニング製品の需要は今後急増することが予想され、その多くは北米と欧州に集中するものと思われます。

消費者は今後数年間、化粧品ブランドの垣根を越えてワンストップ・ソリューションを求めると思われます。そのため、市場で販売されているサンケア製品の多くは、アンチエイジング効果を持つ化合物と集中保湿ソリューションが組み合わされたものとなっているようです。例えば、2022年2月、スキンケアブランドのラ・ロッシュ・ポゼは、Anthelios UV Correct SPF 70 Daily Anti-Aging Face Sunscreenを発表しました。セロックスB3シールドテクノロジーを配合し、日焼けによるダメージのサインから肌を保護します。オキシベンゾンとオクチノキサートを含まない処方で、あらゆる肌色になじみ、コラーゲンの生成を促します。

さらに、オーガニックのサンケア製品への需要の高まりは、今後数年間、市場関係者に機会を提供すると予想されます。これらの製品は、天然成分で作られており、植物から派生したものです。したがって、サンケア製品に使用される化学物質の副作用に関する意識の高まりから、市場では天然製品に対する需要の増加を満たすために、ブランドはパラベンフリーのサンケア製品を提供するようになってきています。

サンケア製品の市場動向

屋外レジャーの人気上昇

ここ数年、スポーツ、特に屋外でのゲームへの参加者が増加しています。例えば、スポーツイングランドによると、イングランドでサイクリングに参加するサイクリストの数は、2020年の630万人から2021年には650万人に増加し、3%増となりました。市場の成長には、ビーチバレーの新たな動向が寄与しました。アウトドア産業協会によると、2021年には、アウトドア活動に参加する人の数が過去最高を記録しました。年間1回以上アウトドア活動に参加するアメリカ人は過去最高水準(54%)となり、2021年のアウトドアレクリエーション参加者数は2.2%増の1億6420万人に達しました。肌の色が明るく、メラニン生成量が少ないため(メラニンは皮膚細胞のDNAにダメージを与える前に太陽光を吸収する)、欧米の消費者は外出時、特にビーチでサンケア製品を好んで使用します。肌の色が明るい人は、日光によるダメージを受けやすいです。したがって、欧米人の屋外レジャーへの参加率が高いことが、サンケア製品の売上増に寄与しています。

成長著しい中東地域

企業は、アラブ首長国連邦やサウジアラビアを通じて中東市場に参入し、天然成分や有効成分を取り入れるなど、新しい処方の製品を投入して最大限の保護効果を狙っています。例えば、2022年7月、ドバイを拠点とするサンケアブランドSunKissから新しい日焼け止めコレクションが発売されました。この新製品は、高品質でパラベンフリー、シリコンフリー、クルーエルティフリー、ビーガン、リーフセーフの成分を含んでいることに加え、再利用・詰め替え・リサイクル可能なアルミボトルに入っています。さらに、アラブ首長国連邦やサウジアラビアでは、BasharaCareなどのオンライン小売業者がサンケア製品を販売しています。さらに、イスラエルの人々は日焼けした外見に興味があり、その外見を実現するためにサロンの日焼けマシンを多用しています。

トルコ、ケニア、モロッコ、ガーナなどでは、バイヤスドルフのような国際的な企業が幅広い販売チャネルを持ち、店頭で製品が目につきやすくなっています。さらに、消費者が必要な製品を簡単に選択できるようにし、中東諸国でのサンケア製品の需要を促進しています。また、これらの国の消費者は、製品の成分評価を行った上でサンケア製品を選択しています。必要な製品を購入する前に、薬剤師、製品の成分表、皮膚科医からの提案、メディアからの情報など、さまざまなソースから情報を得ようとします。したがって、企業はソーシャルメディアを通じて日焼け防止教育のメッセージを伝え、これらの中東の国々に住む人口のより大きな割合に影響を与え、到達させることができます。

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