ローストスナックの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ローストスナックの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月25日より開始しました。

市場概要

世界のローストスナック市場は、2022年に51億米ドルに達し、2030年には81億米ドルに達し、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは6.1%です。

消費者の目まぐるしいライフスタイルと多忙な日常生活により、便利なスナッキング・オプションへの需要が高まっています。賞味期限が長く、持ち運びが可能で、外出先でも手軽に食べられるローストスナックは、こうした需要を満たすのに適しています。同市場の成長は、忙しいライフスタイルを送る個人の間食ニーズに応えるローストスナックの利便性によって促進されると予想されます。

植物ベースやビーガン食の普及は、消費者の間食嗜好に影響を与えています。焙煎スナック、特に植物由来の原材料を使用したスナックは、こうした食生活の選択に適しています。その結果、同市場は、植物ベースおよびビーガン向けのローストスナックの需要増加に牽引され、大幅な成長が見込まれます。

市場力学

植物性スナックの人気の高まりが市場成長を牽引

専門食品店、健康食品店、植物ベースおよびビーガン製品に特化したオンラインプラットフォームの台頭により、この市場セグメントにおけるローストスナックの入手可能性とアクセス性が拡大しています。このような植物ベースのローストスナックの流通と認知度の向上は、その人気と市場成長の拡大に寄与しています。

メーカー各社は、風味豊かな植物素材と独自の味付けプロファイルを組み合わせて、満足感のあるスナッキング体験を提供する革新的な植物性スナックを開発しています。例えば、2020年1月14日、Daawat-Kameda(India)Private Limitedはインド市場に「Kari Kari」を投入しました。Kari Kari」は、サクサクとした軽い食感でヘルシーなプレミアム米菓シリーズです。日本で愛されている亀田製菓のクリスプにヒントを得たこのライス・チップスは、米とピーナッツを組み合わせ、ボリュームたっぷりでヘルシーな香ばしいスナックに仕上げています。

フレーバーの革新と製品の多様化が市場の成長を牽引

風味の革新と製品の多様化の増加が世界のローストスナック市場を牽引すると予想されます。消費者はスナッキングの選択肢に新しくエキサイティングなフレーバーや種類を求めており、これが市場のプレーヤーがフレーバーの革新と製品の多様化に注力することを促しています。

メーカーは革新的な味付けプロファイルを開発し、さまざまなスパイス、ハーブ、風味の組み合わせを試して、幅広い味覚体験を生み出しています。例えば、2021年4月27日、シンプリー・ローストは革新的なベター・フォー・ユー・チップスのシリーズを発売しました。ノーフォークで誕生したこのブランドは、10年以上かけて開発した特許取得済みの焙煎工程に2,000万ポンド以上を投資しました。この画期的な技術により、常にローストされ、決して揚げられることのない、おいしく健康的なスナック菓子が誕生しました。

原材料価格の変動がメーカーの利益率に影響し、市場成長を妨げる

原材料価格の変動は、メーカーの利益率に影響を与え、世界のローストスナック市場を抑制する可能性があります。原材料はローストスナックの生産において重要な役割を果たしています。これらの原材料価格の大幅な変動は生産コスト全体に影響を与え、ひいてはメーカーの利益率に影響を与える可能性があります。

原材料価格が下がれば、メーカーの利益率にも影響します。製造コストを削減し、削減したコストを消費者に還元することで、ローストスナック菓子をより手ごろな価格にし、市場での競争力を高める可能性があります。

COVID-19影響分析

世界のローストスナック市場はパンデミック時に需要の変動を経験しました。当初はパニック買いと備蓄行動により、ローストスナックを含む保存可能なスナックの需要が急増しました。しかし、パンデミックが続き、経済的な不確実性が生じるにつれて、消費者の購買力と消費パターンが影響を受け、需要の変動につながっています。

しかし、市場力学の変化に適応するため、焙煎スナックメーカーは製品の革新とパッケージの調整に注力しました。これには、進化する消費者の嗜好に対応し、便利で安全なスナッキングオプションの需要に対応するために、新しいフレーバー、より健康的な原材料、リシーラブル包装を導入することが含まれました。

人工知能の影響分析

人工知能(AI)は市場動向、消費者行動、嗜好の分析に活用できます。多様なソースからの大量のデータを処理することで、AIアルゴリズムはローストスナック・メーカーに貴重な洞察を提供することができます。これには、新たな風味動向の特定、消費者の需要の理解、市場シフトの予測などが含まれ、企業は製品開発、マーケティング戦略、市場ポジショニングに関して十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。

AIは、ローストスナック市場における製品開拓とイノベーションにおいて重要な役割を果たすことができます。機械学習アルゴリズムと予測分析を通じて、AIは消費者の共感を得やすい風味の組み合わせ、食感プロファイル、成分配合の特定を支援することができます。これにより、メーカーは進化する消費者の嗜好に対応したユニークで魅力的なローストスナック製品を生み出すことができます。

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