「2018最新ソーシャルメディアにおけるデータ活用セミナー」3月9日(金)大阪/中之島フェスティバルタワーにて開催(無料/定員制)
株式会社アイレップ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:紺野俊介、以下アイレップ)は、広告・Webマーケティングご担当者様を対象に、「2018最新ソーシャルメディアにおけるデータ活用セミナー」を3月9日(金)、大阪・中之島フェスティバルタワーで開催いたします。講演は、アイレップ データインテリジェンス本部 グループマネージャー 田伏毅浩と、メディアマネジメント本部 丸山沙織、後藤千裕、堀川隼輔が務めます。
お申込みはこちら
https://business.form-mailer.jp/fms/f821c3e982527
【セミナー開催の背景】
昨今、ユーザーが商品を認知し、商品の購入に至るまでのタッチポイントは多様化しています。潜在顧客層から商品検討層まで効果的にアプローチするため、データ収集からコミュニケーション設計に至るまで“データドリブンマーケティング”の重要性は高まり、急速に普及しています。
また、代表的なSNSの利用率が70%(※1)を超え、リーチや情報伝播のスピードにおいてマスメディアに匹敵するとも言われ、WebマーケティングにおいてSNSは欠かせない存在となりました。一方で、SNSを利用するユーザーは、情報収集のために企業のアカウントのフォロー、比較検討のために検索、同じ興味関心を持つ人とつながりを求めたりと、利用目的は日々変化しています。SNSをプロモーションに活用するためには、変化の激しいユーザー特性をしっかり捉え、SNSそれぞれの配信アルゴリズムをふまえたコミュニケーション設計が重要なカギとなります。
アイレップでは先日、フルファネルマーケティングを強化するデータ分析システム「 Per-SONAR Powered by Marketia (以下Per-SONAR)」の提供を開始しており、インターネット上の膨大なオーディエンスの中から、Webサイト来訪につながる可能性が高い潜在層のキーワード、サイト来訪につながりやすいインサイト・タイミングを特定することが可能となりました。
そこで本セミナーでは、「 Per-SONAR 」を用いてWebサイト来訪につながりやすいユーザーのペルソナ(顧客像)やインサイト(購買意欲や消費行動を促す潜在的なきっかけ)を捉え、そのユーザーデータをどのようにSNSプロモーションに活用していくのかについて、最新事例を交えながらご紹介します。また、Instagram / Facebook、LINE、Twitterでの活用を想定し、それぞれのプラットフォームの特徴やユーザー特性について、各プラットフォーム専門の担当者より徹底解説していきます。
企業のマーケティングご担当者様、これから“データドリブンマーケティング”に取り組みたいと検討中のご担当者様、必見のセミナーです。
※1「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」(総務省) (http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h29/html/nc111130.html)
セミナー申込要領
参加費 : 無料
お申込 : 専用フォームよりお申し込みください
https://business.form-mailer.jp/fms/f821c3e982527
締 切 : 2018年3月2日(金)17:00
*同業他社の方の参加はお断りいたします
日程・会場
日 時 : 2018年3月9日(金) 14:00-16:30(13:30受付開始)
会 場 :中之島フェスティバルタワー37階/フェスティバルスイート
(大阪府大阪市北区中之島2丁目3番18号 中之島フェスティバルタワー37F)
会場地図はこちら
https://www.festival-city.jp/festival/access/
※1階オフィスロビーよりシャトルエレベーターにて13階スカイロビーまでお越しいただき、高層階用エレベーターにお乗換えの上37階までお越しください。
定 員 : 40名(応募数多数の場合は抽選とさせていただきます)
セミナースケジュール
【14:00-14:40】 第1部 「データドリブンマーケティング最新事例とアイレップオリジナル分析システム「 Per-SONAR 」のご紹介~」
(講演:株式会社アイレップ)
・データドリブンマーケティング最新事例
・アイレップオリジナル分析システム「 Per-SONAR 」の開発背景
・「 Per-SONAR 」を活用したフルファネルマーケティングの活用方法
・「 Per-SONAR 」最新事例
【14:40 -15:10】 第2部 「Instagram / Facebookにおけるオーディエンスの捉え方とクリエイティブメソッド」
(講演:株式会社アイレップ)
・Instagram / Facebook最新動向
・「 Per-SONAR 」を活用したオーディエンスの捉え方
・クリエイティブメソッド事例紹介
【15:20 -15:50】 第3部 「Twitterのユーザーニーズを捉える『 KeywordScope 』とその活用方法」
(講演:株式会社アイレップ)
・Twitterユーザー特性とは?
・アイレップ独自ツール「 KeywordScope 」について
・「 Per-SONAR 」を活用したターゲティング手法
【15:50 -16:20】 第4部 「LINEアカウント / LINE@運用におけるデータの活用方法」
(講演:株式会社アイレップ)
・LINEアカウント / LINE@とは?
・「 Per-SONAR 」を活用したコミュニケーション設計
・LINE Ads Platformの活用方法
【16:20-16:30】 質疑応答
講演者
■株式会社アイレップ データインテリジェンス本部
ビジネスデベロップメントグループ グループマネージャー 田伏 毅浩
2008年にデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社(以下DAC)に入社。経営企画部門で部門間連携や経営指標管理等に携わる。2012年よりテクノロジーソリューション関連部門で、DACグループ企業との連携強化を始めとして、広告配信ソリューション開発・Web解析サービス設計などに従事。2015年、株式会社アイレップに出向し、DMPを中心としたコンサルティング・アライアンス・ビジネス開発などデータ活用ビジネスを一挙に推進するリーダーとして、講演活動などでも活躍中。
■株式会社アイレップメディアマネジメント本部 第2メディアセールスグループ
サービスプランナー 丸山 沙織
前職の料理系メディアを経てアイレップに入社。もともとInstagram/Facebookで料理動画を軸としたコンテンツマーケティングを行っており、ユーザーニーズやプラットフォーム特性を活かした運用経験が豊富。アイレップにおいてはメディアマネジメント本部にてプランニングからクリエイティブディレクションまでInstagram/Facebookにおいて総合的にマーケティング支援を行っている。
■株式会社アイレップメディアマネジメント本部 第2メディアセールスグループ
サービスプランナー 後藤 千裕
2014年DACに入社。入社当初よりTwitter担当者として従事。4年間にわたり、Twitter広告商品の提案、運用を担当し、広告主の課題解決に貢献。2016年よりアイレップに出向し、国内の最新事例となる先進的な取り組みを数多く手がけている。また、アイレップオリジナルプランニングツール「HandleM@p」や「KeywordScope」の開発にも従事。
■株式会社アイレップメディアマネジメント本部 メディア戦略グループ
サービスプランナー 堀川 隼輔
2014年にDACに入社。入社当初よりLINE担当者として従事。4年間にわたり、スタンプ広告、公式アカウント、LINEビジネスコネクトなどのあらゆるLINE広告商品の提案、運用を担当し、広告主の課題解決に貢献。2016年よりアイレップに出向し公式アカウントやLINE Ads Platform の運用体制を構築し現在は新サービス開発にも従事。
以上
■株式会社アイレップ について
アイレップは広告主のマーケティング成果を最大化するデジタルマーケティングエージェンシーです。国内圧倒的ナンバーワンのSEM領域に、データを起点とした新たな広告事業・ソリューション事業を加えることで、「ユーザーへの最適な情報流通により、国内外のクライアント企業の成果を最大化へと導くエージェンシー」の立場を確固たるものにしていきます。
━━ 会社概要 ━━
【社名】 :株式会社アイレップ
【所在地】:東京都千代田区永田町2丁目11番1号 山王パークタワー7F
【URL】 :http://www.irep.co.jp/
【代表者】:紺野俊介
【設立年月】:1997年11月
【資本金】:5億5,064万円(2017年9月末現在)
【事業内容】:
・広告代理事業
・ソリューション事業
・ツール事業
・その他(デジタルメディア事業等)
【記事転載・引用等に関する問い合わせ先】
●株式会社アイレップ
TEL:03-3596-8050 FAX:03-3596-8145
【報道関係問い合わせ先】広報担当 E-MAIL: pr@irep.co.jp
【弊社サービス内容に関する問い合わせ先】 E-MAIL: contact@irep.co.jp
※アイレップは、D.A.コンソーシアムホールティングスの100%子会社です
■D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社
【代表者】: 島田雅也
【所在地】: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 YGPタワー
【URL】 : https://www.dac-holdings.co.jp/
【設立年月】: 2016年10月
【上場市場】: 東京証券取引所市場第二部(証券コード:6534)