デジタルマーケティングソフトウェア:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「デジタルマーケティングソフトウェア:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を4月3日より開始しました。

デジタルマーケティングソフトウェア市場は予測期間中にCAGR 14%を記録する見込みです。

主なハイライト

Googleの最近の調査によると、消費者の48%は検索エンジンで問い合わせを開始し、33%はブランドのウェブサイトを、26%はモバイルアプリケーション内で検索しています。企業は、習慣の追跡と分析が可能なデジタルマーケティングソフトウェアを使用して、さまざまなデバイスを使用して、あらゆるデジタル・プラットフォームで顧客と関わる準備ができており、意欲的です。
デジタルマーケティングにおけるビッグデータ分析の普及と、場所の制約をなくすことによる購買のしやすさの向上は、市場成長の機会を生み出すと予想されます。ソーシャルCRMソリューションは、企業がブランドや製品を宣伝するためにフェイスブックやツイッターなどのソーシャルサイトで顧客とエンゲージしようとするため、予測期間中に高い重要性を獲得すると予想されます。
しかし、マーケティングソフトウェアを扱う熟練労働者の不足が市場の成長を抑制すると予想されます。有資格の実務専門家が不足しているため、ソフトウェア開発の固定費が高くなっています。
最近の世界の技術的混乱に対応するため、マーケティングマネジャーは、最新のデジタル・マーケティング動向を取り入れるべく、マーケティングプロセスやソリューションの自動化に戦略的に出費しています。ソーシャルメディア・マーケティングからSEOやコンテンツ・マーケティングに至るまで、マーケティングマネジャーは売上をサポートし、押し上げるために多額の投資を行っています。アドバタイジング・エイジ誌の発表記事によると、2021年には、マーケティングサービス全体の支出額は推定2,507億米ドルに達する可能性があり、そのうち大半は販売促進に起因しています。
パンデミックの流行により、誰もがほとんどの時間を自宅で過ごすことを余儀なくされたため、オンライン・ショッピングは必要不可欠なものとそうでないもの両方で重要性を増しました。しかし、食料品の配達時間帯を確保するのが難しく、ほとんどの商品の発送に時間がかかるため、電話ややり取りを通じて顧客サービスをパーソナライズし強化するABM(アカウントベースマーケティング)ソリューションも急増しています。

デジタルマーケティングソフトウェアの市場動向

メールマーケティングが大きな市場シェアを占める

Eメールユーザー数が35億人に迫る中、Eメールマーケティングは主要なマーケティングチャネルの一つです。世界中の企業がEメールマーケティングを活用しています。潜在的な顧客や消費者にEメールを送信し、販売につなげることは、Eメールマーケティングと考えられています。
一般的に、Eメールマーケティングは、広告やニュースレターの送信、販売の勧誘、寄付の依頼、Eメールによるビジネスの依頼などを含みます。
Eメールマーケティングはここ数年で飛躍的に進化しました。eコマースやスマートフォンの登場により、メールサービスを利用するユーザー数はここ10年で増加し、メールマーケティングのリーチは向上しています。
膨大な量のユーザーデータが利用可能になったことで、企業はデータベースの自動化に注力し、プロセスを合理化するとともに、Eメールマーケティングの新たな方法を模索しています。これにより、企業は自動化されたEメールマーケティングを模索する機会を得ています。
サイバーセキュリティが最大の懸念材料となっており、フィッシング詐欺やメールの添付ファイルに含まれるマルウェアによって、より多くのメールアカウントが危険にさらされています。その結果、消費者はEメールマーケティングに自信を持てなくなり、正当なEメールが永久に報告されなかったり、ブロックされたりする可能性があります。

アジア太平洋地域が大きな市場シェアを占める

インドや中国などの国々におけるインターネット普及率の上昇により、かなりの地域の人口がオンライン化されました。これは、デジタルマーケティングにとって有益な機会をもたらすと予想されます。
上記の要因により、ソーシャルメディアのプレゼンスが高まり、ソーシャルメディアベースのマーケティングキャンペーンが急増します。
ここ数年、インドはデジタル領域への投資、特にデジタル領域への移行を支援するコンサルティング会社にとって、非常に適した市場へと進化しています。
デジタル・インディア戦略が具体化しつつある中、「クラウドファースト」のアプローチは非常に明確です。この構想は、レガシーシステムやオンプレミスシステムをクラウドベースや統合モデルに移行させることを目的としています。この取り組みにより、インドではクラウドベースのデジタルマーケティングソフトウェアが採用されることになります。
新興諸国の新興企業は、その成長を期待するプレーヤーからの投資を通じて、徐々に世界な戦場へと事業を拡大しています。例えば、2022年1月、ムーン・カールは、パキスタンを拠点とし、ハイエンドの多国籍eコマース、ウェブ開発、アプリ開発、総合的なデジタル・マーケティングソリューションの提供を手掛けるデジタル・マーケティングエージェンシー、エイプリル・アンド・ジュン・デジタル・プライベート・リミテッドを買収しました。

デジタルマーケティングソフトウェア業界の概要

デジタルマーケティングソフトウェア市場は競争が激しく、複数の大手企業で構成されています。各社は新規契約の獲得や新市場の開拓によって市場での存在感を高めています。

2021年1月-Mastercardは、アジア太平洋地域のほとんどのウェブサイトで、eコマース・プラットフォーム、デジタル・マーケティングサービス、サイバーセキュリティ、脆弱性を軽減するツールに焦点を当てた、デジタル化と効率的なビジネス運営に関する情報を掲載した、中小企業のデジタル促進マイクロサイトを立ち上げました。
2021年1月、ブルームリーチは1億5,000万米ドルの投資と、CDP(消費者データ・プラットフォーム)とマーケティングオートメーションのプロバイダーであるエクスポネアの買収を発表しました。ブルームリーチはコマース・エクスペリエンスを得意とし、深い商品データとAIによって、人々が適切な商品を見つけ、eコマース・サイトで素晴らしい体験を提供できるよう支援します。2020年に向けたeコマースとデジタルマーケティングの驚異的な成長が、今回の決断につながりました。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 投資分析
第8章 市場機会と今後の動向

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本件に関するお問い合わせ先

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マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
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1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

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