自動車用ブレーキの世界市場:技術、アクチュエーション、コンポーネント、ブレーキタイプ、車両タイプ、用途別-2024-2030年予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用ブレーキの世界市場:技術、アクチュエーション、コンポーネント、ブレーキタイプ、車両タイプ、用途別-2024-2030年予測」(360iResearch LLP)の販売を7月17日より開始しました。

自動車用ブレーキの世界市場規模は、2023年に256億5,000万米ドルと推定され、2024年には272億2,000万米ドルに達し、CAGR 6.19%で2030年には390億6,000万米ドルに達すると予測されています。

自動車用ブレーキの世界は、あらゆる自動車に不可欠なコンポーネントであり、走行中の自動車を安全かつ効率的に減速または停止させるように設計されています。ブレーキパッドと車輪またはドラムの間に摩擦を発生させ、車速を低下させる。このシステムは、乗客や歩行者の安全を確保するために非常に重要です。自動車には、ディスクブレーキやドラムブレーキなど、いくつかのブレーキが一般的に使用されています。自動車用ブレーキの世界の有効性は、事故を防ぎ、運転中の適切な車両制御を維持するために不可欠です。世界の自動車生産台数の増加や販売台数の増加、安全規制や基準の高まりにより、自動車メーカーはブレーキシステムのアップグレードを迫られ、需要が増加しています。しかし、メンテナンスや交換のコストが高いため、普及の妨げになる可能性があります。とはいえ、電気自動車やハイブリッド車に対する需要の高まり、自律走行車技術の進歩、自動車会社、大学、研究機関の提携により、自動車用ブレーキ材料と技術の革新の機会が生まれると予想されます。

主な市場の統計

基準年[2023] 256億5,000万米ドル
予測年[2024] 272億2,000万米ドル
予測年 [2030] 390億6,000万米ドル
CAGR(%) 6.19%

地域別インサイト

南北アメリカの自動車用ブレーキ市場の特徴は、厳しい安全規制と高性能車への需要の高まりです。これらの地域の顧客は安全機能を優先するため、アンチロック・ブレーキ・システム(ABS)やエレクトロニック・スタビリティ・コントロール(ESC)などの高度なブレーキ・システムを求める傾向にあります。この市場では、電気自動車やハイブリッド車の回生ブレーキシステムなどのイノベーションを含め、より効率的で環境に優しいブレーキソリューションの研究開発に多額の投資が行われており、その牽引力が高まっています。欧州市場は規制が厳しく、自動車の排出ガス削減と交通安全の強化が強く求められています。技術進歩に継続的に投資する大手自動車メーカーやサプライヤーの存在は、市場力学において重要な役割を果たしています。低排出ガス車を推進するEU規制は、ブレーキシステムにおける先進技術のイントロダクションと一致しています。アラブ首長国連邦(UAE)やサウジアラビアなど経済的に豊かな中東では、高級車や高性能車が求められており、先進的なブレーキシステムが必要とされています。アフリカでは、自動車の需要は着実に伸びているもの、より手頃な価格に重点が置かれており、先進技術の採用率は比較的低いです。アジア太平洋地域では、都市化と自動車生産の増加により、先進的なブレーキ・メカニズムの採用が急速に進んでいます。さらに、APAC地域は技術革新に重点を置いており、電子ブレーキ・システムおよび自動ブレーキ・システムの特許を数多く保有しています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、自動車用ブレーキの世界市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、自動車用ブレーキの世界市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査対象期間の累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、自動車用ブレーキの世界市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 自動車用ブレーキの世界市場:技術別
第7章 自動車用ブレーキの世界市場アクチュエーション
第8章 自動車用ブレーキの世界市場:コンポーネント別
第9章 自動車用ブレーキの世界市場ブレーキタイプ別
第10章 自動車用ブレーキの世界市場:車両タイプ別
第11章 自動車用ブレーキの世界市場:用途別
第12章 南北アメリカの自動車用ブレーキの世界市場
第13章 アジア太平洋地域の自動車用ブレーキの世界市場
第14章 欧州・中東・アフリカの自動車用ブレーキの世界市場
第15章 競合情勢
第16章 競合ポートフォリオ

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