ヨーグルト市場:カテゴリー、フレーバー、形態、包装、流通別-2024~2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ヨーグルト市場:カテゴリー、フレーバー、形態、包装、流通別-2024~2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を5月15日より開始しました。

ヨーグルト市場規模は2023年に557億米ドルと推定され、2024年には594億4,000万米ドルに達し、CAGR 6.80%で2030年には883億3,000万米ドルに達すると予測されます。

ヨーグルトは、世界中で広く親しまれている発酵乳製品です。基本的には、ラクトバチルス・ブルガリクス(Lactobacillus bulgaricus)とストレプトコッカス・サーモフィルス(Streptococcus thermophilus)として知られる2つの主要細菌によって誘導される牛乳の発酵から派生し、牛乳に存在する糖である乳糖を乳酸に変換します。このプロセスによって乳タンパク質が濃縮され、ヨーグルトとして知られるピリッとしたクリーミーな製品になります。しかし、ビフィズス菌や乳酸菌など、その他の培養菌の影響もあり、健康上の利点やさまざまな味をもたらすことも多いです。そのシンプルな起源にもかかわらず、ヨーグルトの世界は驚くほど多様に進化し、様々な嗜好に応える多くの種類を誇っています。現在、市場には様々なヨーグルトの選択肢があり、この一見シンプルな食の楽しみの中にある多様性と革新性を示しています。伝統的なプレーンタイプのヨーグルトは、無香料・無糖で、ピリッとしたクリーミーな味覚が特徴です。また、ギリシャ風ヨーグルトは、ホエイ(乳清)を取り除くためにしっかりと漉されているため、タンパク質含有量が高く、ろりとした食感となっています。市場セグメンテーション市場は、世界の食品産業におけるダイナミックで多様なセグメントであり、世界中の消費者の嗜好、健康、食生活の嗜好に応える幅広い製品群を特徴としています。近年では、消費者の嗜好の変化や社会の変化を反映した顕著な動向が見られます。ヨーグルトに関連する健康上の利点によるヨーグルトの消費の増加、オンラインプラットフォームによるヨーグルトの入手可能性とサプライチェーンの改善、フレーバー付き製品やラクトースフリー製品の存在によるヨーグルトの大きな需要が、ヨーグルト市場の拡大に寄与しています。しかし、ヨーグルトに含まれる人工的な添加物や成分による健康リスクや、代替品の大量消費と相まっての製品リコールといった課題もあり、ヨーグルト市場の成長を妨げています。一方、オーガニックやヴィーガンのヨーグルトの開拓が進み、便利で革新的なヨーグルトの包装形式が採用されるケースが増加していることは、ヨーグルト市場が今後数年で繁栄する可能性を示しています。

主要市場の統計

基準年[2023年] 557億米ドル
予測年[2024年] 594億4,000万米ドル
予測年[2030年] 883億3,000万米ドル
CAGR(%) 6.80%

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています

1.市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。

2.市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。

3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を記載しています。

4.競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。

5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を記載しています。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています

1.ヨーグルト市場の市場規模と予測は?

2.ヨーグルト市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、用途は何か?

3.ヨーグルト市場の技術動向と規制枠組みは?

4.ヨーグルト市場における主要ベンダーの市場シェアは?

5.ヨーグルト市場への参入に適した形態や戦略的手段は?

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