スタンドミキサーの世界市場の規模、シェア、動向分析レポート(流通チャネル別、タイプ別、地域別展望と予測、2024年-2031年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スタンドミキサーの世界市場の規模、シェア、動向分析レポート(流通チャネル別、タイプ別、地域別展望と予測、2024年-2031年)」(KBV Research)の販売を10月18日より開始しました。

スタンドミキサー市場規模は、予測期間中に4.6%のCAGRで市場成長し、2031年までに28億米ドルに達すると予想されています。

さらに、共働き世帯の増加により、便利なキッチン家電の需要も高まっています。共働き世帯では、従来の時間のかかる調理方法に費やす時間が減ることがよくあります。混ぜる、こねる、泡立てる、ブレンドするなど、さまざまな作業に対応できるスタンドミキサーは、これらの世帯にとって実用的なソリューションです。したがって、ライフスタイルの変化と可処分所得の増加が重なり、スタンドミキサーなどの便利なキッチン家電の需要が大幅に高まっています。

しかし、多くの人にとって、スタンドミキサーの価格は、特に同様の機能を備えたより安価な代替品と比較すると、法外な価格になる可能性があります。スタンドミキサーのプレミアム価格は、優れた製造品質、強力なモーター、および幅広い機能によって正当化されることがよくあります。しかし、たまに使用する基本的なミキサーのみを必要とする消費者にとっては、スタンドミキサーの追加機能と高価格は十分な価値を提供していないと見なされる場合があります。この認識により、スタンドミキサーの魅力は、高級家電に投資する意思のある狭い市場セグメントに限定される可能性があります。したがって、スタンドミキサーの高価格は、スタンドミキサーの幅広い採用に対する大きな障壁となります。

タイプの展望

タイプに基づいて、市場はティルトヘッドとボウルリフトに分かれています。ティルトヘッドセグメントは、2023年に市場で67%の収益シェアを獲得しました。ティルトヘッドミキサーは、ヘッドを後ろに傾けることができるユーザーフレンドリーな設計により好まれており、ミキシングボウルとアタッチメントに簡単にアクセスできます。この利便性により、操作と洗浄プロセスが簡素化され、これらのミキサーは特にホームベーカリーやカジュアルユーザーにとって魅力的です。

エンドユーザーの展望

エンドユーザーに基づいて、市場は住宅と商業用に分類されます。住宅セグメントは、2023年に市場で72%の収益シェアを獲得しました。スタンドミキサーの利便性、汎用性、ユーザーフレンドリーな機能により、スタンドミキサーは家庭のキッチンへの魅力的な追加機能となり、パンやペストリーからソースやパスタまで、さまざまな料理を簡単に準備できます。さらに、さまざまな色とデザインのスタンドミキサーが利用できることは、キッチンの装飾を強化したい消費者にとって魅力的です。

流通チャネルの展望

流通チャネル別に見ると、市場はハイパーマーケット/スーパーマーケット、専門店、オンラインチャネルに分かれています。専門店セグメントは、2023年に市場で35%の収益シェアを獲得しました。キッチン用品や家電製品の小売店が含まれることが多い専門店は、高級で特殊なスタンドミキサーを求める消費者を引き付けています。これらの施設では通常、洗練された機能を備えたハイエンドモデルを含む、有名ブランドの厳選されたミキサーの品揃えを提供しています。

地域の展望

地域別に見ると、市場は北米、欧州、アジア太平洋、ラテンアメリカ・中東・アフリカ、にわたって分析されています。欧州セグメントは、2023年に市場で38%の収益シェアを獲得しました。フランス、ドイツ、イタリアなどの国では、ベーキングと家庭料理に重点が置かれており、欧州には豊かな料理の伝統があります。高品質の食品調理に対するこの文化的親和性は、スタンドミキサーを含む高度なキッチン家電の需要を促進します。

目次

第1章 市場範囲と調査手法
第2章 市場要覧
第3章 市場概要
第4章 世界市場:エンドユーザー別
第5章 世界市場:流通チャネル別
第6章 世界市場:タイプ別
第7章 世界市場:地域別
第8章 企業プロファイル
第9章 スタンドミキサー市場の成功必須条件

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