子供専門オンライン英会話NeWorld Kidsが夏季限定レッスンを公開!

小学生向けのスペシャルレッスン

株式会社Rad Ed(代表 クロネル ローラ)が運営するオンライン英会話NeWorld Kids(ニューワールドキッズ)は、小学生向けの「夏休みスペシャルレッスン!」を2021年7月に新公開しました。8月末までの限定公開です。
スクールサイト:(https://kids.eigo-kantan.com/

夏休みスペシャルレッスンの概要

NeWorld Kidsの「夏休みスペシャルレッスン」は、小学生を対象とした、季節限定コースです。「夏」をテーマに、小学生が楽しく英語を学ぶことを目的としています。
受講の目安となるレベルは英語の学習を始めて1〜2年目の、低学年から中学年の小学生。または、多くの英会話スクールで使用されているテキスト『Let's Go1』を学習しているレベルのお子様です。

このコースで学べること

このコースでは、夏休み限定で様々なアクティビティを行いながら、新しい単語や表現を学びます。
オリジナルのファッションデザインを考えて講師に発表したり、塗り絵を用いながら新しく覚えた単語のクイズなどを行い、楽しくレッスンを行います。

学べる項目

このコースのレッスン一例は以下の通りです。(2021年7月時点)

・Fashionについて学ぼう!
・Fishについて学ぼう!

「Fashion」のレッスンでは、レッスン前にオリジナルのドレスなどをデザインし、レッスンでは英語で講師に発表します。
「Fish」のレッスンでは「淡水魚」「えら」などの語彙を学びます。レッスンで学習した単語はワークシートで塗り絵をしながら楽しく覚えます。

スペシャルレッスンで楽しく学ぶ

NeWorld Kidsで通常選択できるコースはお子様に合わせてフォニックスからCLIL導入レベルまでさまざまです。今回追加したスペシャルレッスンはシンプルな題目でアクティビティが多くなっています。
アクティビティが多いことで、通常レッスンの箸休めとして受講ができます。
ただ、シンプルな題目でも意外と知らなかった単語や表現を学習し、楽しいレッスンの中でしっかりと学習ができます。

NeWorld English のレッスンの特徴

NeWorld Englishは、4歳の子供から大人まで対応の豊富なコースを揃えたオンライン英会話スクールです。

動画を使った独自の予習システム

レッスン前に動画で英語表現をインプットし、すぐにレッスンでアウトプットすることで、新しく学ぶ内容をしっかり定着させることができます。NeWorld Englishはこの学習方式をFlipped Learning(反転学習)と呼び、初級者向けの効果的な学習方法として提供しています。
この学習方法で、レッスンで講師とのコミュニケーションの時間を最大化することができます。また、レッスン受講前に内容を学習し準備をすることで、講師からの質問に対して自信を持って答えられるようになります。
講師との会話の時間を増やし、自信を持った回答ができる機会が増えることで、英語で話す力が向上します。

ベテランアメリカ人講師が全てのレッスンを作成

スクールの代表は、宮城県仙台市で英会話スクールを5校運営するアメリカ人講師です。英会話スクールで生徒の英語力を長年伸ばしてきたカリキュラムを、オンライン英会話でも実践しています。自らFlipped Learningの予習システムで使う学習動画を作成・出演し、カリキュラムの作成から講師のトレーニングまで行っています。
「英語を英語のまま理解する」ということを目指しています。

======================================================================
会社概要
<NeWorld English ニューワールドイングリッシュ>(https://eigo-kantan.com/
会社名    株式会社 Rad Ed (ラドエド)
事業内容   オンライン英会話の運営
設立日    2019年3月 
代表者名   代表 クロネル・ローラ
本社所在地  宮城県仙台市太白区長町8丁目13−20