女性の健康を支える株式会社ハナミスイは途上国の女の子を支援する国際NGOプラン・インターナショナルに寄付しました。
女性のインティメイトエリア専用のケア商品を扱う株式会社ハナミスイ(本社:東京都新宿区、代表:方 智煥、以下ハナミスイ)は、女性が直面している課題に取り組む国際NGOプラン・インターナショナルの支援の輪を広げるため、展示会の物販売上から、91,500円を寄付いたしました。
ハナミスイは「女の子だから」というだけの理由で差別され、機会を奪われている女の子や女性たちの問題に焦点をあて、彼女たちが「生きていく力」を身に付けることを目指し、支援するプラン・インターナショナルの活動に共感し、以下のガールズ・プロジェクトに参加させていただきました。
●「先住民族の女の子の収入向上」プロジェクト
●「早すぎる結婚の防止」プロジェクト
●「暴力の被害にあった女の子を守る」プロジェクト
●「女性性器切除から女の子を守る」プロジェクト
ガールズ・プロジェクトは、女の子たちを差別や偏見、有害な習慣から守ります。彼女たちが力をつけ、自身や家族、地域社会や次世代にまでポジティブな変化をもたらすためのサポートをします。
2022年10月20日~22日に東京ビッグサイトで行われた第1回Femtech Tokyoで、主力商品や新商品を特別価格で販売し、その売上金の一部である91,500円を、ガールズ・プロジェクトに寄付いたしました。
また、対象商品をご購入のお客様には、売上の一部がプラン・インターナショナルに寄付される旨をお伝えし、感謝の気持ちと共にハナミスイのオリジナル缶バッチをプレゼントいたしました。
2023年に出展する展示会でも、売上の一部をプラン・インターナショナルへの寄付を予定しております。今後もハナミスイは国内外の全ての女性のために、社会貢献に取り組んでまいります。
国際NGOプラン・インターナショナルについて
プラン・インターナショナルは、80年以上にわたり、子どもの権利を推進し貧困や差別のない公正な社会を実現する国際NGOで、世界75カ国以上で活躍しています。子どもの権利が守られ、女の子が差別されない公正な社会を実現することを目標としています。日本では1983年に活動を開始し、寄付を募るだけでなく、開発教育、市民への啓蒙活動なども行っています。