ゲノム検査市場:構成要素別、技術別、用途別、流通チャネル別、最終用途別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ゲノム検査市場:構成要素別、技術別、用途別、流通チャネル別、最終用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月11日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ires1494619-genome-testing-market-by-component-consumables.html

ゲノム検査市場規模は2023年に175億7,000万米ドルと推計され、2024年には197億6,000万米ドルに達し、CAGR 13.21%で2030年には419億米ドルに達すると予測されています。

ゲノム検査は、しばしば全ゲノムシーケンス(WGS)と呼ばれ、一度に生物のゲノムのDNAの完全な配列を調べることを含みます。この包括的な解析は、挿入、欠失、一塩基多型(SNP)、コピー数の変異、大きな構造変化など、あらゆる種類の遺伝的変異を網羅します。疾病の早期発見と予防に重点が置かれるようになり、先祖や系図への関心が高まっていることも、ゲノム検査の重要性を高めています。しかし、ゲノミクス機器に関連する高コストと遺伝子情報の解釈の複雑さが市場成長に影響を与えています。さらに、遺伝子データの解釈を改善するためのAIとビッグデータ解析の統合は、市場成長の潜在的機会を生み出しています。

主な市場の統計

基準年[2023] 175億7,000万米ドル
推定年[2024] 197億6,000万米ドル
予測年 [2030] 419億米ドル
CAGR(%) 13.21%

地域別インサイト

南北アメリカ、特に米国とカナダでは、個別化医療に対する意識の高まりと予防医療への関心の高まりが、ゲノム検査に対する消費者ニーズの原動力となっています。これらの地域の顧客は、高い可処分所得と多額のヘルスケア支出に支えられ、健康とウェルネスへの投資意欲を示しています。遺伝性疾患の有病率の増加が、ゲノム検査サービスの需要を喚起しています。欧州連合(EU)は、加盟国間のヘルスケアシステム、規制、消費者の考え方の違いにより、ゲノム検査の多様な市場を示しています。プライバシーへの懸念、倫理的配慮、一般データ保護規則(GDPR)などの規制枠組みは、顧客の購買行動に大きな影響を与えます。中東・アフリカの新興国は、ゲノム検査に対する需要の水準にばらつきがあります。各国のヘルスケア制度が充実している中東では、個別化医療のためのゲノム検査への関心が高まっています。アジア太平洋地域、特に中国、日本、インドでは、ゲノム検査の市場が急速に開拓されています。中国のバイオテクノロジーへの投資は、大規模なゲノム研究プロジェクトや国際共同研究によって証明されているように急増しています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、ゲノム検査市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、ゲノム検査市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査対象基準年に観察された蓄積、断片化の優位性、合併特性などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、ゲノム検査市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 ゲノム検査市場:コンポーネント別
第7章 ゲノム検査市場:技術別
第8章 ゲノム検査市場:用途別
第9章 ゲノム検査市場:流通チャネル別
第10章 ゲノム検査市場:最終用途別
第11章 南北アメリカのゲノム検査市場
第12章 アジア太平洋地域のゲノム検査市場
第13章 欧州・中東・アフリカのゲノム検査市場
第14章 競合情勢
第15章 競合ポートフォリオ

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