遺伝子検査市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「遺伝子検査市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を5月22日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/moi1196854-genetic-testing-market-growth-trends-covid-impact.html

遺伝子検査市場は、予測期間中に10.81%のCAGRで推移すると予想されています。

COVID-19のパンデミックは、遺伝子検査市場の成長に大きな影響を残しました。Prenatal Diagnosis Journalの2021年3月版のデータによると、COVID-19の大流行は、出生前遺伝子検査に関する妊婦の意思決定に影響を与えました。患者の出生前遺伝子検査へのアクセスや利用も、パンデミックの影響を受けています。しかし、COVID-19診断のための遺伝子検査は、パンデミックの間に増加しました。したがって、COVID-19は遺伝子検査市場に大きな影響を及ぼしました。しかし、現在、遺伝子検査市場は、世界中で遺伝子検査の需要という点で、パンデミック前のレベルに達しており、今後数年間は健全な成長を記録すると考えられています。

さらに、過去数年間の技術的進歩の増加は、市場拡大のためのいくつかの機会を開いています。慢性疾患の有病率の上昇や、ニッチな治療領域向けにカスタマイズされた検査キットの開発が、市場の急成長を後押ししています。各国の政府が遺伝子検査に関する規制や意識付けに力を入れるようになったことで、世界中でこれらの検査がより早く採用されるようになったことが奏功しています。研究開発費の増加、市場における大手企業の強い存在感により、新規参入企業にとって強力な参入障壁が形成されています。製品設計の革新、品質の向上、強力な流通パートナーシップは、市場での競争力を保持するための重要なパラメータです。例えば、2021年7月、Avellino Labs社は、患者の円錐角膜やその他の角膜ジストロフィーのリスク判定に役立つように設計された遺伝子眼科検査「AvaGen」の米国での発売を発表しました。市場の主要企業によるこれらの取り組みは、市場の成長を促進すると予想されます。

また、技術の発展に伴い、医師はより精度の高い検査を行うことができ、一度に複数の遺伝子情報を調べることができるようになりました。多くの国が市場認可を与えることで、これらの新規アプローチの市場浸透を促進しています。例えば、2021年2月、米国食品医薬品局は、遺伝性の発達遅延や知的障害の一般的な原因の1つである脆弱X症候群(FXS)として知られる遺伝的疾患を検出する最初の検査の販売を承認しました。

このように、慢性疾患の負担増と技術の進歩、個別化医療への傾倒が相まって、予測期間中に遺伝子検査市場を大きく成長させると予想されます。

遺伝子検査市場の動向

がんは予測期間中に力強い成長を遂げると予想される

遺伝子検査は、個人の一生の間に発症する可能性のあるさまざまな種類のがんのリスクを特定するのに役立ちます。遺伝子検査は、過剰な細胞増殖につながり、腫瘍やがんを引き起こす可能性のあるDNA配列の遺伝的変異や変種を検査するために利用できます。例えば、PALB2(乳がんや膵臓がんのリスク上昇と関連)、CHEK2(乳がんや大腸がん)、BRIP1(卵巣がん)、RAD51CやRAD51D(卵巣がん)などの遺伝子検査で確認することが可能です。

世界のがんの負担増、予防診断や個別化医療に対する世界人口の意識の高まりが、予測期間中のがん分野の主な促進要因となっています。米国がん協会によると、2021年には米国で約1,898,160人の新規がん患者および608,570人のがん死亡が予測されました。さらに、国際がん研究機関(IARC)によると、新たながん罹患者は2040年までに3,020万人に達すると推定されました。したがって、がんの発生率の増加は、このセグメントの成長に大きく貢献すると予想されます。

遺伝子検査は、がんの家族歴がある人において、がんが家系にあるかどうか、将来的にがんの発症に関連するリスク要因に関する情報を提供するのに役立ちます。また、化学療法に反応しない患者に対して遺伝子検査を実施し、治療抵抗性のある腫瘍に後天的に生じた変異の存在を特定します。

技術的な進歩や製品の上市は、調査対象セグメントの成長を促進すると予想されます。例えば、2021年8月、Myriad Genetics社は、すべての家系の女性に対して検証された多遺伝子乳がんリスク評価スコア「MyRisk Hereditary Cancer test with RiskScore」をラテンアメリカを含む世界規模で発売し、遺伝子検査へのアクセスを拡大しました。この検査により、遺伝性疾患の現状と起こりうる合併症を容易に理解することができます。それゆえ、遺伝子検査に適した手法として広く受け入れられています。したがって、前述の要因から、がん分野は予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1196854

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。


AIが記事を作成しています