太陽電池の市場規模は2030年に3,512億ドルに達すると予測 - 最新予測

2022-08-12 06:30

太陽電池の世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中に11.8%の複合年間成長率を記録し、2030年までに3512億米ドルまで成長すると予想されています。

市場に影響を与える要因

世界的に発電用の再生可能エネルギー設備が拡大し、ソーラーパネルモジュールシステムの需要が高まっており、それが太陽電池の需要を促進しています。業界大手は、ソーラーパネルの欠点を減らすことに注力しています。さらに、PVモジュールの価格下落が業界の拡大を後押しすると予想されます。さらに、再生可能エネルギー源への投資の増加は、分析期間中に太陽電池市場にチャンスの扉を開くと予想されます。

太陽光発電システムは、二酸化炭素排出量を削減するための重要なソリューションとして、極めて重要な地位を獲得しています。さらに、インド、中国、日本などの成長国での工業化の進展が、太陽電池市場の規模を拡大させることになるでしょう。

今後の太陽光発電の普及には、新興国での分散型エネルギー発電システムの需要拡大が寄与すると思われます。世界では10億人以上が電気にアクセスできないため、効率的な発電所に対する需要が高まると考えられます。それとは別に、技術の進歩と生産能力の拡大により、製品システムの総コストが顕著に低下する可能性があります。その結果、分析期間中、世界の太陽電池市場にプラスの影響を与えるでしょう。

地域別分析

予測によると、アジア太平洋地域は今後も世界の太陽電池産業を収益面でリードしていくと思われます。アジア太平洋地域では、独立型システムや農村部の電化のための発電に、持続可能なエネルギーが広く採用されています。さらに、この地域の政府は、再生可能な資源に移行するための革新的な戦略的動きを行っています。さらに、太陽光発電パネルは、人工衛星が宇宙で効率的に動作するための電力を生成するために採用されています。したがって、前述のすべての要因が、分析期間中のアジア太平洋地域の太陽電池市場の成長を促進することになります。

競合他社の分析

ファースト・ソーラー社
インリーソーラー
サンパワー社
サンエジソン株式会社
インドソーラー社
タタ・パワー・システムズ・リミテッド
シャープ株式会社
株式会社ボーグ
ソーラーワールドAG
グリーンブリリアンス
カナディアン・ソーラー社
トリナ・ソーラー・リミテッド
アベンゴアSE
アクシオナS.A.
株式会社カネカ
その他の有力企業

市場セグメント

タイプ別:(結晶系、タイプ、Multi-Si、Mono-Si、Thin film)

設置形態別:(住宅用、商業用、公共施設用)

地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)

レポートを購入する前に、無料のサンプルページをリクエストしてください: https://reportocean.com/industry-verticals/sample-request?report_id=bwcc1059

私たちに関しては:

私たちは業界で最高の市場調査レポートプロバイダーです。 Report Oceanは、今日の競争の激しい環境で市場シェアを拡大するトップラインとボトムラインの目標を達成するために、クライアントに品質レポートを提供することを信じています。 Report Oceanは、革新的な市場調査レポートを探している個人、組織、業界向けの「ワンストップソリューション」です。

【本件に関するお問合せ先】
E-mail:sales@reportocean.com
URL:https://reportocean.com/

ジャンル:
調査
タグ:
太陽電池市場
ニュースのシェア:
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.