今まで英会話教室が見せれなかったBefore/Afterの中身を大公開:一週間で話せるスキル

英会話教室「語学堂」の1WEEKプログラムBefore/After大公開

▼無料体験レッスンはこちら

たった【1週間】で、人は英語が話せるようになるのか!?

英会話教室「語学堂」は、英会話が話せるようになることは、こんなにも楽しいことだということを伝えるべく、
源川晴香さんの協力のもと、今まで英会話教室があまり見せてこなかった、メソッドや「Before」&「After」を一挙大公開!!!

▼Before
なかなか単語が出てこず、苦労していた初回レッスン時の晴香さんの様子
最終日のレッスンではどう変わるのか!?

源川晴香さんプロフィール:
ご自身でYouTubeやインスタグラムなどで、美容に関する情報を発信。現在、ビューティーイベントオーガナイザーとして、フリーランスで活躍中。

▼After
外国人の講師でも堂々と自己紹介した様子
最終日のプレゼンを是非ご覧ください!!

語学堂アソビメソッドとは?

具体的なHow to(最低限必要なスキル)

<1日目:自己紹介力>
【自己紹介をエレガントに話せるように変化させます】
誰もが何度も使う自己紹介文をネイティブ翻訳し、重要構文を組み込み、質問形式にして、インタビュー形式でトレーニングします。

<2日目:質問力>
【”5W3H”を活用した質問力をマシンガンのように鍛えます】
どんなときも英会話力をあげることができる英語を話す環境づくりの基礎トレーニングになります。
5W3Hや日々使う質問のストックを増やして、英語を活用する環境を作り、コミュニケーション力を円滑化します。

<3日目:表現力>
【生徒さんにとって必要な表現を口から出せるようにする力を鍛えます】
内容:平均すると5分間で5個以上は覚えることが可能なので、2時間で100以上の表現をゲーム感覚で覚えることができます。
日々使う大切な重要表現はこれで網羅することができます。

<4日目:説明力>
【生徒さんが説明したい、「アソビ・仕事・人生」の話をプレゼンテーションできる状態にします】
写真を使ったりしながら、ご自身の魅了をしっかりと説明することが可能になります。
ご自身の説明になるので、非常にリラックスして話せるようになる効果もあります。

<5日目:瞬発力>
【インプットからアウトプットまでの時間を徹底的に短縮します】
考えた後に、言葉に出すのではなくて、考えながら言葉に出せるように、会話のリズムをしっかりと作っていきます>
英会話学習時のストレスが非常に軽減されます。

<6日目:ユーモア力>
【“話せる”以外の英会話コミュニケーションの基礎力を鍛えます】
今まで培った英会話を文法だけでなく、立ち振る舞い、笑顔、ボディーランゲージ、リズム、声のトーン、エレガント(ご自身の魅力が出ているか)を徹底的に鍛えます。
どのような状況でもリラックスしてかっこよく英語を話せるようになります。

<7日目:集大成>
【1WEEKで培った力を全部出し切ります】
トレーニングの各プロセスがしっかり効果が出ているかどうか。
語学堂が求めている「アソビ」の力(総合力)が効果が出ているかどうかです。
カウンセリング時にBefore&AFTER動画を撮るので、最後は、ラジオ形式で自分の集大成を見せていただき動画に残します。

<マネジメント型英会話の落とし穴>
●マネジメントされないとできるようにならない。
●言語ができることへの付加価値(自主性や楽しみ)を学ぶことができない。
●だいたい挫折する。

上記理由から、語学堂は「マネジメント型からアソビ型へゲームチェンジ」
概念だけでなく、単語の覚え方も【山手線ゲーム】にしたり【大富豪というトランプゲーム】をしながら、自己紹介をかっこよくしてもらったり。

8年の語学教育を通して、「語学堂」代表 小倉進太郎が編み出した
最低限の必要スキルを最短で、習得し、アソビを通して英会話をできるようにするメソッド。

語学堂が生み出した究極の”アソビメソッド”

語学堂は、「アソビ」を軸にしたアソビメソッドを取り入れています。
アソビメソッドとは、実践的でない英会話スコアや話せることだけを目指すのではなく、本来あるべき究極の目的「世界でアソベる力を身に付ける」ことから逆算したメソッドです。
「話せる」だけではなく、「話せる」力を使って、「話せる」環境を作り出すことでもあります。
世界で人生にありふれている自分を豊かにしてくれるアソビの時間をさらに至福にしてくれるものです。
生徒様の目標に合わせて、このアソビの力は全ての状況の基礎になるので、もちろんビジネスシーンでも応用可能です。