【株式会社空調服】元日本代表プロサッカー選手・中澤佑二さんが体験! 現場のリアルな声を届ける連載型タイアップ企画を公開
中澤佑二さんが体験する空調服®の現場レポート ~熱中症対策と作業効率向上の実態に迫る~
株式会社空調服(本社所在地:東京都板橋区、代表取締役社長:市ヶ谷透)は、アンバサダーである元日本代表プロサッカー選手・中澤佑二さんがさまざまな職業を体験し、空調服®の使い心地や効果を現場からリアルにリポートする連載型スペシャルタイアップページを、7月22日に公開いたしました。
この企画では、中澤さんが実際に企業や現場を取材しながら、働く人々とともに汗を流し、猛暑日が急増する近年の夏において、空調服®がどのように熱中症対策や作業効率向上に貢献しているのかを、現場の声を交えてお届けしています。プロスポーツ選手としての過酷なトレーニング経験を持つ中澤さんならではの視点から、「働く現場の力になる商品」としての空調服®の可能性を掘り下げております。
記念すべき第1回目は、株式会社ジェイアール東日本物流様。
JR東日本グループの一翼を担い、貨物輸送を通じて地域社会と日々の暮らしをサポートする重要な企業です。エキナカ・駅ビルの商品仕分け・配送から鉄道インフラ資材の輸送など、多角的な事業展開を行っております。業務効率化と安全管理の両立を目指し、従業員が安心して働ける環境の整備に注力しており、空調服®の導入もその取り組みの一環です。中澤さんも空調服®を着用しながら、現場での作業体験を通じてその効果を検証。従業員との対話を重ね、実際に空調服®がどのように働く人々を支えているか、肌で感じたリアルな声をリポートしています。

企業導入数10,000社突破! 暑さ対策の必需品として存在感を拡大
2025年現在、空調服®を導入している企業は10,000社以上。気温が40℃近くに達する日が増加している近年の夏において、働く方々の健康を守り、作業効率を維持するツールとして、空調服®への注目がますます高まっています。
弊社では、企業様の現場環境や業種にあわせた、オリジナル仕様の空調服®の開発にも力を入れております。例えば製造業、建設業、農業など現場ごとのニーズに応じて、素材や安全性をカスタマイズすることで、多種多様な現場への柔軟な対応をいたしており、導入企業様からの高い評価をいただいております。今後も幅広い業界での普及が期待されています。
この度公開されたタイアップ企画によって、空調服®の普及へのきっかけとなることを期待しております。
これからも株式会社空調服は、働く人々に寄り添い続ける製品開発に邁進してまいります。
【空調服®フィールドレポート by 中澤佑二】
URL
https://9229.co.jp/fieldreport/

会社概要
株式会社 空調服
本社 : 東京都板橋区舟渡一丁目12番11号ヘリオスⅡビル4階
代表者 : 代表取締役社長 市ヶ谷 透
事業内容:空調服®及び関連商品の企画・販売 空調ヘルメット®の販売 空調ベッド®の販売 どこでも座クール®の販売
