某テレビ番組で放送後、人気急上昇!ふるさと納税でもらえる餃子(ぎょうざ)を徹底調査

【ふるさと納税ガイド】お気に入りの寄付先とお礼の品が見つかるサイト

2020年3月31日の「マツコの知らない世界 | TBSテレビ」でお取り寄せ餃子の特集が放送され、翌日からふるさと納税でも餃子(ぎょうざ)の返礼品が人気急上昇となっています。

大手9のポータルサイトを横断検索できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税でもらえる餃子のおすすめランキングを還元率入りで紹介します。

控除限度額の範囲なら、ランキングの餃子を全部頼んでも自己負担は2,000円ぽっきりです。

ふるさと納税の「餃子(ぎょうざ)」おすすめ返礼品

おすすめ1位:餃子の馬渡<馬渡のもっちり餃子>

・自治体:宮崎県高鍋町
・寄付金額:13,000円

1967年創業、高鍋町に餃子あり。
番組でも紹介されたモチモチの国産餃子がたっぷり80個もらえるお得な返礼品です。
地元の朝採れ野菜や宮崎県産の豚肉・牛肉を使用した、老舗店が作る安心安全の手作り餃子がご自宅に届きます。2020年7月末以降の発送予定。

おすすめ2位:音更ぎょうざの宝永 手造り冷凍餃子約100個

・自治体:北海道 音更町
・寄付金額:12,000円

番組内では宝永のチーズ餃子が紹介されていましたが、一番人気はこちらのスタンダード餃子です。
食べ応えのある大きめの餃子は昔から変わらぬ美味しさで、地元のみならず全国にもファンが多い大人気の商品です。

おすすめ3位:「知久屋」浜松餃子たっぷりセット(無添加ぎょうざ100個)

・自治体:静岡県 浜松市
・寄付金額:10,000円

200件以上のレビューで満足度は「4.6」。
これはもう、間違いない餃子と言ってよいでしょう。
おそうざい屋が作った、国産野菜たっぷりのヘルシーな浜松餃子です。
無添加なのも安心、リピーターも多いです。

おすすめ4位:黒豚餃子計108個(12個入り×9パック)

・自治体:鹿児島県日置市
・寄付金額:10,000円

鹿児島の黒豚肉・国産野菜を使ったぎょうざセットです。外はパリ、中はモチ。
108個入ってボリュームもたっぷり、コスパ抜群です。

おすすめ5位:宇都宮餃子とんきっき 肉餃子32個

・自治体:栃木県 さくら市
・寄付金額:8,000円

ぎょうざと言えば、宇都宮を思い浮かべる方も多いはず。
栃木県産豚肉と国産野菜を使用したジューシーな宇都宮餃子です。
ひと口食べれば、栃木県産豚肉の旨みを細かく刻んだ国産野菜の甘味が溢れだします。
寄附金額が8,000円で32個入りというのも、冷凍庫をパンパンにしない手軽さが嬉しいですね。

ふるさと納税でもらえる餃子の返礼品一覧

9大サイトを横断した餃子の返礼品はのべ720以上あります。
一覧は以下よりご覧ください。

特集内では還元率入りで紹介!冷凍餃子の美味しい焼き方やビールの返礼品も

番組内で紹介された冷凍餃子の美味しい焼き方や、ふるさと納税でもらえるビール・地ビールの返礼品紹介も以下の特集内で行っています。還元率表記も行っています。

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。


AIが記事を作成しています