産業サービス市場:タイプ、用途、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「産業サービス市場:タイプ、用途、エンドユーザー別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月16日より開始しました。
産業サービス市場規模は、2023年に466億9,000万米ドルと推計され、2024年には499億3,000万米ドルに達し、CAGR 7.34%で2030年には767億米ドルに達すると予測されています。
産業サービスは、製造・生産施設の様々なプロセスやオペレーションをサポートするための幅広い活動を包含しています。これらのサービスには、メンテナンス、修理、オーバーホール(MRO)、機械の設置と試運転、機器の校正、コンサルティング、プロジェクト管理などの専門的・技術的サービスが含まれます。産業サービスは、製造業、石油・ガス、発電、航空宇宙、自動車、化学など、さまざまな分野で極めて重要です。特にオートメーションやモノのインターネット(IIoT)の分野における技術の進歩が、市場の拡大を大きく後押ししています。加えて、持続可能なプロセス、規制遵守、オペレーショナル・エクセレンスの必要性への注目の高まりが、各業界に専門サービスの採用を促しています。より高い効率性、コスト削減、パフォーマンスの向上を実現できる専門プロバイダーにサービスをアウトソーシングする動向も、市場の成長を促進しています。しかし、急速に進歩する技術に対応するための継続的なスキル開拓の必要性が、市場開拓の妨げとなっています。最近の動向では、AIや機械学習によって機器の故障を事前に予測できる予知保全サービスにビジネスチャンスがあると指摘されています。また、データ主導の意思決定のための産業サービスにおけるビッグデータ分析の統合は、大きな成長の可能性を示しています。
主な市場の統計
基準年[2023] 466億9,000万米ドル
予測年[2024] 499億3,000万米ドル
予測年 [2030] 767億米ドル
CAGR(%) 7.34%
地域別インサイト
南北アメリカにおける産業サービスの需要は、強力な技術導入と持続可能なソリューションへの注力によって特徴づけられます。この地域の企業は成熟した産業基盤を利用でき、特に北米ではスマートで自動化されたサービスへの投資が促進されています。米国とカナダは産業革新の最前線にあり、この地域の企業は研究開発に多大なリソースを割く傾向があり、これがハイエンドの産業サービスの需要を促進しています。アジア太平洋地域は産業サービスの急成長市場であり、特に中国やインドなどの新興国における急速な工業化と都市化がその原動力となっています。この地域の企業はコスト削減と効率化を求めており、オペレーションとメンテナンスサービスのアウトソーシングに大きな需要があります。さらに、同地域では環境、持続可能性、ガバナンス(ESG)への関心が高まっており、これが産業サービスの対象範囲に影響を与えています。EMEA地域は多様な様相を呈しており、産業サービスの成熟度では欧州がリードし、中東は急速な近代化を見せ、アフリカは潜在的な成長力を持つ市場です。欧州は技術革新と洗練されたエンジニアリング・サービスに重点を置いており、中東はエネルギーと石油化学部門に多額の投資を行っているため、専門的なサービスが必要とされています。アフリカの成長に拍車をかけているのは、地場産業の拡大と、さまざまな産業サービスを必要とする世界プレーヤーの参入です。
FPNVポジショニング・マトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは産業サービス市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、産業サービス市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、産業サービス市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 産業サービス市場:タイプ別
第7章 産業サービス市場:用途別
第8章 産業サービス市場:エンドユーザー別
第9章 南北アメリカの産業サービス市場
第10章 アジア太平洋地域の産業サービス市場
第11章 欧州・中東・アフリカの産業サービス市場
第12章 競合情勢
第13章 競合ポートフォリオ
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