奈良県吉野駅から徒歩1分『吉野山桜 近藤』のおススメは「自家製ソフトクリーム【店舗限定】」&山桜ようかん・山桜くず餅・吉野の雫!情報をFindグルメで公開

目も舌も楽しめる!オリジナル和菓子はオンラインストアでも購入できます


<美容系サロン>や<飲食店>の店舗情報や求人情報を掲載するWEBサイト「Findサービス」にて、奈良県 吉野駅(奈良県)から徒歩1分の『吉野山桜 近藤』の情報を11月16日に掲載開始いたしました。

Findサービス: https://ekichica.com/

以下『吉野山桜 近藤』の店舗および提供サービスの情報です。


奈良県吉野駅から徒歩1分の場所にある『吉野山桜 近藤』は、世界遺産として登録されている吉野山の入口に佇む和菓子とお土産のお店です。桜で有名な奈良の粋な心を味わえる吉野特産品を使用した美しいスイーツは、目も舌も楽しませてくれますよ。店舗に足を運ばないと食べられない店舗限定の自家製ソフトクリームは特におススメ!吉野山の代名詞ともいえる桜を使用した“山桜ようかん”など、お土産にぴったりの和菓子はオンラインストアでも購入できます。ぜひ、おもてなしの心溢れる逸品を召し上がってみてくださいね。

創業昭和5年の老舗!世界遺産 奈良・吉野山の玄関口、吉野駅前にある和菓子とお土産のお店です

吉野山は山全体が世界遺産として登録されており、咲く桜は日本一と評されています。
『吉野山桜 近藤』は、その世界遺産 奈良・吉野山の玄関口にあります。

“味よし、人よし、桜はよしの。”をキャッチフレーズとする創業昭和5年の和菓子とお土産の老舗で、桜で有名な奈良の粋な心が味わえるお店として人気◎

桜が咲く準備をしている間に訪れる人々に、吉野の美しさを伝えてくれるお店です。

店でしか味わえない「自家製ソフトクリーム【店舗限定】」が絶品!

『吉野山桜 近藤』のおススメは、なんといっても自家製のソフトクリームです。
店舗に足を運ばないと食べられない逸品で、さくら・よもぎ・吉野三色・くず餅と他では味わうことのできない魅力的なラインナップ🎵

吉野三色ソフト
吉野三色ソフト
さくら&よもぎ
さくら&よもぎ

さくらソフトはなんと桜の花と桜の葉が入っており、近藤独自の配合で作られた自家製手作り、ここでしか味わえないさくら味のソフトクリームです。
よもぎソフトは天然のよもぎ100%使用、着色料は一切使わず、よもぎの粉末で作られています。

吉野三色ソフトは"さくら"、"若葉"、"雪景色"、"吉野山"の四季を感じられる風情あるソフトクリームです。
くず餅ソフトはどこか懐かしい味のバニラソフトに吉野本葛を使用したもちもちのくず餅、きな粉、黒蜜をトッピングした、こちらも近藤のこだわりの詰まったソフトクリームです。

3月上旬から11月末まで限定販売していますので、期間内に吉野山へ行く機会があったらぜひ一度足を運んでみてくださいね。

オリジナル和菓子はオンラインでも購入できます

『吉野山桜 近藤』のこだわりの和菓子について詳しくご紹介しますね。

・山桜ようかん…看板商品!地元特産の吉野葛と桜の花が入った目も楽しませてくれる美しいようかん
・山桜くず餅…吉野本葛のくず餅で特製桜葉入りのピンクの餡を包んだ逸品
・吉野の雫…優しい甘さのこしあんと吉野本葛の絶妙なハーモニー!ぷるるん・もちもちの食感

どれも一度は食べてみたいラインナップですよね。

和菓子はオンラインストアからお取り寄せできますので遠方にお住まいの方も是非一度チェックしてみてください🎵

中でもおすすめは「山桜くず餅」「吉野の雫(しずく)」

「山桜くず餅」は、吉野本葛、特製さくら餡など厳選素材で作り上げた桜のくず餅です。
ピンクの桜葉が入っているさくら餡を閉じ込めたかわいらしい見た目で、『吉野山桜 近藤』のみの限定販売商品◎

「吉野の春をお届けしたい」という思いから季節問わず、年中製造しているためいつでも吉野山の桜を思い出すことができますよ。

2個入りでプチギフトにもおすすめ!ひんやり冷やして楽しむのも◎

「吉野の雫(しずく)」は『吉野山桜 近藤』オリジナル、葛粉の産地、奈良・吉野から届く葛まんじゅうです。
なめらかなこしあんと最高級の吉野本葛を使用しており、ぷるるん・もちもち食感が楽しめます♪

冷やすと葛の優しい甘さと、こしあんのきめ細やかさが引き立ってより美味しく召し上がって頂けるのだとか。

日持ちがするうえ個包装になっているため、手土産としても人気。
2個入りのものはこちらもプチギフトとして好評だそうです◎

吉野山桜 近藤 の店舗情報

店名:吉野山桜 近藤
電話番号:0746-32-3018
住所:奈良県吉野郡吉野町吉野山63

※店舗情報詳細は下記リンクページよりご確認ください。


AIが記事を作成しています