オラクル、日本国内でのカスタマー・エクスペリエンス向上支援を強化

消費者主導によるグローバル経済の中、主要な企業による顧客との関わり方が改めて問われるようになっています。オラクルは日本国内に基幹的な基盤やサービスを確立し、企業がより積極的で個別化されたカスタマー・エクスペリエンスを提供するための支援を強化します。オラクルが、国内に新たなデータセンターを開設して「Oracle RightNow Cloud Service」を安全に提供することで、企業により一層の価値を提供します。

オラクルは本日、ITの複雑さを解消し企業ITシステムの簡素化を支援するため、国内に新たなデータセンターを開設したことを発表しました。

「Oracle RightNow Cloud Service」は、クラウドを通じてWeb、ソーシャル・ネットワーク、コンタクトセンターを一体化したクロスチャネル型の統合サービス・ソリューションです。企業の販売拡大やマーケティング活動の向上、顧客との信頼関係の構築や関係強化を支援するとともに、コスト削減と効率化を支援します。

新たに開設したデータセンターは「Oracle RightNow Cloud Service」を安全に運用管理されたサービスとして提供します。日本市場において、企業のカスタマー・エクスペリエンス向上を支援するための体制が整えられています。

国内に専用のデータセンターを設置したことにより、オラクルは日本市場で要求されるサービスレベルやデータ統制に対し、一層適切な運用管理が可能になります。

「Oracle Cloud」は「Oracle RightNow Web Experience」「RightNow Social Experience」「RightNow Contact Center Experience」「RightNow Engage」「Oracle RightNow Service Experience Platform」の5つのモジュールから構成される「Oracle RightNow Cloud Service」をはじめ、広範な業務アプリケーション製品群をSaaSとして提供しています。

国内データセンターのシステム環境はオラクルのエンジニアド・システムズを基盤に構築されており、高性能で安定性と安全性に優れたクラウド・サービスを提供します。

・本発表に向けたコメント
オラクルのプレジデントであるマーク・ハード(Mark Hurd)は、次のように述べています。「オラクルでは企業がビジネス・イノベーションの推進に集中できるよう、ITシステムのシンプル化に専念しています。オラクルの最新のデータセンターは、日本企業の成功へのわれわれのコミットメントを表しています。これにより、日本企業をソフトウェア管理の負荷から解き放ち、より多くのリソー スを彼らがお客様と向き合うことに投入できるようにします。」

参考資料
・Oracle RightNow CX Cloud Service
http://www.oracle.com/jp/products/applications/rightnow/overview/index.html
・Oracle Cloud
http://www.oracle.com/jp/solutions/cloud/overview/index.html?origref=http://www.oracle.com/us/cloud/index.html
・Oracle Cloudオンラインコミュニティ:Facebook、Twitter*、LinkedIn*、Oracle Cloud ブログ*
https://www.facebook.com/OracleCloudComputingJp?ref=ts&fref=ts
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https://blogs.oracle.com/cloud/
*英語のみ

●オラクルについて
オラクルは、クラウド環境と皆様のデータセンターの両方においてハードウェアとソフトウェアが連携して稼働するよう設計します。オラクル(NASDAQ:ORCL)に関するより詳細な情報については、 http://www.oracle.com をご覧ください。

■本件に関するお問い合わせ先
日本オラクル株式会社 広報室 石川、玉川
Tel: 03-6834-4837 / Fax: 03-6834-6129/ E-mail: pr-room_jp@oracle.com
プレスルーム http://www.oracle.com/jp/corporate/press/

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