『All you can speak is English』最先端・脳科学で”集中力”を最大化させる英会話教室

「Only English」集中力を高めるアソビレッスン

無料体験はこちら

科学的アプローチで英会話習得のスピードを加速させる!

英語の学習が続かないのは集中力が低いためです。

語学堂は、ベルギーの「企業の研究開発(R&D)を促進する独立機関」imecが参画する大阪大学 COI拠点とともに、語学学習に対する生体信号(脳波、心拍、皮膚抵抗、静脈)から「習熟度の可視化」の実証研究を行っております。

すると、「初級者と上級者で英語コンテンツへの集中力が異なる」ことが明らかになりました。

つまり、初級者は英語の勉強や、英会話スクールのレッスン中、本来の集中力が発揮できていないということになります。言い換えれば、非効率な時間を過ごしているとも言えるでしょう。

では語学堂はどういった方法で潜在的な集中力を高めるのでしょうか?

語学堂が注目した『集中力を高めるメソッド』その一つはOnly English

語学堂の扉を開けば、そこはOnly English、つまり英語脳にならなければなりません。

入ってからの挨拶、飲み物の注文、席までの案内、スタッフとの雑談、その全ては英語で話します。

スタッフも全員英語で対応します!!

さて、英語脳になる準備はできましたが?帰りはコンビニーに寄ったら、案外日本語が出てこなくて、HelloとThank youになるかもしれません!

語学堂が生み出した究極の”アソビメソッド”

語学堂は、「アソビ」を軸にしたアソビメソッドを取り入れています。
アソビメソッドとは、実践的でない英会話スコアや話せることだけを目指すのではなく、本来あるべき究極の目的「世界でアソベる力を身に付ける」ことから逆算したメソッドです。
「話せる」だけではなく、「話せる」力を使って、「話せる」環境を作り出すことでもあります。
世界で人生にありふれている自分を豊かにしてくれるアソビの時間をさらに至福にしてくれるものです。
生徒様の目標に合わせて、このアソビの力は全ての状況の基礎になるので、もちろんビジネスシーンでも応用可能です。


AIが記事を作成しています