食酢市場:タイプ別、供給源別、形態別、用途別、流通チャネル別、販売チャネル別-2024~2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「食酢市場:タイプ別、供給源別、形態別、用途別、流通チャネル別、販売チャネル別-2024~2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月16日より開始しました。

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食酢市場規模は2023年に69億8,000万米ドルと推定され、2024年には72億8,000万米ドルに達し、CAGR 4.39%で2030年には94億3,000万米ドルに達すると予測されています。

世界の食酢市場は、料理の強化や保存から家庭用クリーニングや健康療法に至るまで、食酢の多用途性と広範な応用可能性によって繁栄するダイナミックなセクターです。食酢の多機能性と健康上の利点が認識され、消費者は天然でオーガニックな製品に傾倒しています。市場は、食酢の天然の殺菌作用と風味を生かし、飲食品、洗浄液、パーソナルケアなど多様な用途に対応しています。原料価格の変動、代替製品、規制の複雑さといった課題に直面しているもの、健康志向の消費者やサステイナブル生産方式に合わせた製品開拓のイノベーションを通じて、市場拡大の大きな機会が広がっています。オーガニックの特殊ビネガーの市場開拓を重視し、その健康効果に関する科学的研究をさらに進めれば、消費者の嗜好の進化や業界の新興動向に対応し、市場規模を大幅に拡大できると考えられます。

主要市場の統計

基準年[2023年] 69億8,000万米ドル
予測年[2024年] 72億8,000万米ドル
予測年[2030年] 94億3,000万米ドル
CAGR(%) 4.39%

地域別洞察

アジア太平洋では、中国、日本、インドが食酢市場の主要国です。この地域は食酢の需要が高いのが特徴で、郷土料理での伝統的な使用や健康上の利点に対する意識の高まりが背景にあります。日本や中国などでは米の食酢が好まれ、インドではサトウキビの食酢と合成食酢が市場を独占しています。さらに、有機農業と食酢生産への投資が、特に中国とインドで増加しており、現地メーカーは世界の有機動向に対応するため輸出に注力しています。北米の食酢市場、特に米国とカナダは、天然でオーガニックな製品に対する消費者の需要が市場を牽引しています。アップルサイダー食酢は、その健康関連の利点により絶大な人気を得ており、消費と生産の大幅な増加につながっています。EU諸国では、特にイタリア、フランス、スペインなどのワイン食酢の生産に長年の伝統があります。欧州地域の消費者の嗜好は、グルメ・ビネガーや特殊ビネガーに向いています。中東・アフリカは、食生活の一部として食酢を含む健康・ウェルネス製品への関心が高まっており、潜在的な成長を見せています。

FPNVポジショニングマトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは食酢市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、食酢市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、このセグメントの競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、食酢市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブ概要
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 食酢市場:タイプ別
第7章 食酢市場:供給源別
第8章 食酢市場:形態別
第9章 食酢市場:用途別
第10章 食酢市場:流通チャネル別
第11章 食酢市場:販売チャネル別
第12章 南北アメリカの食酢市場
第13章 アジア太平洋の食酢市場
第14章 欧州・中東・アフリカの食酢市場
第15章 競合情勢
第16章 競合ポートフォリオ

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