茶多糖類市場:タイプ別、形状別、用途別:世界の機会分析と産業予測、2023~2032年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「茶多糖類市場:タイプ別、形状別、用途別:世界の機会分析と産業予測、2023~2032年」(Allied Market Research)の販売を11月7日より開始しました。
茶多糖類の市場規模は2022年に8億8,670万米ドルと評価され、2023年から2032年にかけてCAGR 7.7%で成長し、2032年には19億米ドルに達すると予測されています。
茶多糖類は茶葉に含まれる複雑な炭水化物の一種です。多糖類は分子状の糖が長く連なったものです。多糖類は主にカメリア・シネンシス(Camellia sinensis)のような茶樹の最も内側の細胞に由来し、一般的に緑茶、紅茶、ウーロン茶のような様々なお茶を作るために利用されます。
茶多糖類は、茶葉から長い時間をかけて抽出されます。新鮮な茶葉は萎むと水分を失い、柔軟性が増します。褐色になった茶葉はその後、圧延または細断され、細胞壁を破壊し、多糖類の放出を促します。その後、紅茶の場合は葉を酸化(発酵)させるが、緑茶の場合は酸化させないです。酸化された茶葉は乾燥され、余分な水分が取り除かれます。乾燥した茶葉は細かく加工され、粉末茶となります。最終的に、粉末茶から茶多糖類は、熱水やアルコールなどの溶媒を用いて、熱水抽出、超音波抽出、マイクロ波抽出などの方法で除去されます。
世界の茶多糖類市場はCOVID-19の大流行によって大きな影響を受けた。この病気が世界中に蔓延したため、各国政府は厳重な封鎖措置と渡航制限を実施し、茶多糖類の供給ラインと流通網を混乱させました。茶農園、加工工場、輸送ルートが閉鎖されたことで、茶多糖類の市場生産量と入手性が低下しました。さらに、消費者は基本的な生活必需品を優先し、茶多糖類のような非必需品への支出を抑えるようになっています。
機能性と天然成分への要求の高まりは、茶多糖類産業に大きな影響を与えています。過去5年間で、消費者の嗜好が健康志向に傾き、飲食品の栄養成分が重視される傾向が顕著になっています。消費者は、基本的な栄養だけでなく、さらに健康上の利点をもたらす商品を求めており、その結果、機能性添加物の人気が高まっています。
一方、茶多糖類は主に茶葉から得られるが、茶葉の入手可能性や等級は地域や季節によって異なる可能性があります。このように原料の供給が限られていることが、茶多糖類の需要急増に対応する上での課題となり得る。茶多糖類市場は植物抽出物、機能性繊維、その他の多糖類との競合に直面しており、市場成長に影響を与えています。
茶多糖類市場はタイプ、形状、用途、地域に区分されます。タイプ別では、市場はウーロン茶、紅茶、緑茶、その他に分類されます。形態別では、市場は粉末と液体に二分されます。用途別では、飲食品産業、栄養補助食品産業、その他に分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、英国、フランス、スペイン、イタリア、その他の欧州地域)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ラテンアメリカ(南米、中東・アフリカ)で分析されます。
世界の茶多糖類市場で事業を展開する企業は、茶多糖類市場シェアの拡大、収益性の向上、市場競争力の維持のために様々な開発戦略を採用しています。本レポートで紹介する主な参入企業は、Xi'an Sunhealth Biotech Co., Ltd、Wellgreen Technology Co., Ltd、Seebio Biotech(Shanghai)Co., Ltd、Finlays、International Flavors &Fragrances Inc.IFF、Mark T. Wendell Tea Company、RFI Ingredients, LLC.、Martin Bauer Group GmbH &Co.KG、Hunan Nutramax Inc.、Tea Source。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 茶多糖類市場:タイプ別
第5章 茶多糖類市場:形状別
第6章 茶多糖類市場:用途別
第7章 茶多糖類市場:地域別
第8章 競争情勢
第9章 企業プロファイル
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