ノンアルコール飲料市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ノンアルコール飲料市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を4月10日より開始しました。

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ノンアルコール飲料市場は、予測期間中に4.7%のCAGRで推移すると予測されています。

健康的な飲料への需要、ユニークで異なるフレーバーへの消費者の嗜好が、各地域のノンアルコール飲料市場を牽引すると予測されます。若年層の健康志向が高まり、ゼロカロリー飲料やカロリーの低い飲料への需要が高まっています。また、平均的な運動参加率の上昇により、スポーツドリンクなどの機能性飲料カテゴリーの成長も需要を後押ししています。健康意識の高まりとミレニアル世代からの需要の増加を背景に、スポーツドリンクは最も成長率の高いサブセグメントとして認識されています。

ノンアルコール飲料の市場動向

フィットネス志向の高い消費者からの強い需要

アスリートは通常、高強度の運動中に水分や電解質を補給し、瞬時にエネルギーを供給するためにスポーツドリンクやエナジードリンクを摂取しています。そのため、主にスポーツ選手やジム通い、フィットネス愛好家が、水分補給を迅速に行い、瞬時にエネルギーを供給し、運動後の全体的な回復を促進するために消費しています。例えば、2022年2月、Applied Nutritionは、新しいL-Carnitineスポーツドリンクを発売しました。この新しいドリンクは、砂糖ゼロ、カロリーゼロ、1,500 mgのL-カルニチン、およびビタミンB3、B6、B12を含んでいます。

エナジードリンクの消費は、北米のようにコーヒー文化が根付いている地域で増加していることが確認されています。カフェインの平均消費量が1人当たり135mgである米国では、企業がエナジードリンク向けの革新的な製品、成分、フレーバーを提供しています。

アジア太平洋地域は市場で大きなシェアを占めている

アジア太平洋地域の飲食品産業は、西欧や北米などの先進地域を凌ぐ勢いで成長しています。この地域では、よりクリーンでミニマルな飲料製品への需要が見られます。これは、「オーガニック」や「フリーフロム」を謳う製品に多くを求める、消費者の意識の高まりが物語っています。飲食品業界で利用されているアレルギー、ホルモン、非倫理的な動物飼育方法に対する消費者の意識は、菜食主義の人気を高めています。そのため、植物性飲料の需要は常に高まっています。こうして、企業は植物性飲料の発売を開始しました。例えば、2022年7月、GO MATEは自然エネルギー飲料の製品ラインを発売しました。同社は、すべて天然素材を使用したフレーバーのセットを作りました。

中国、インドなどの新興諸国では、健康的なライフスタイルを実現するために、消費者のフィットネス活動やスポーツへの参加意欲が急速に高まっています。そのため、健康飲料や機能性飲料の需要が高まっています。例えば、2021年3月、レッドブルはドラゴンフルーツ風味のサマーエディションを発売しました。この2021年サマーエディションは、場所によってドラゴンフルーツやピタヤと呼ばれるアジア原産のエキゾチックなフルーツにインスパイアされたものです。250ml缶と350ml缶で販売されています。

ノンアルコール飲料市場競合他社分析

ノンアルコール飲料市場は、機能性飲料を製造する企業が多数存在するため、非常に競争が激しいです。PepsiCo Inc.、The Coca-Cola Company、Danone SA、Red Bull GmbH、Nestle SAといった市場の主要企業は、消費者に幅広い炭酸飲料や機能性飲料を提供しています。

ノンアルコール飲料業界の主要な世界企業の間では、事業拡大や新たな契約・提携戦略が依然として最も人気があります。高い市場ポテンシャルを背景に、各社はプレゼンスを拡大し、生産能力を高めています。

その他の特典

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