ホームシアターの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ホームシアターの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を7月25日より開始しました。
ホームシアターの世界市場は2030年までに246億米ドルに到達
2024年に155億米ドルと推定されるホームシアターの世界市場は、2030年には246億米ドルに達し、分析期間2024-2030年のCAGRは7.9%で成長すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるホームシアター・イン・ア・ボックスシステム(HTIB)は、CAGR 7.6%を記録し、分析期間終了時には149億米ドルに達すると予測されます。サウンドバー分野の成長率は、分析期間中CAGR 8.9%と推定されます。
米国市場は52億米ドル、中国はCAGR 11.2%で成長予測
米国のホームシアター市場は、2024年に52億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに44億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは11.2%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ6.2%と6.3%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約6.0%で成長すると予測されています。
ホームシアター市場の成長の原動力は?
ホームシアター市場の成長は、技術革新、消費者のメディア消費習慣の変化、ハイエンドAV機器の低価格化など、いくつかの要因によってもたらされます。オーディオとビジュアルの両技術における革新は、ホームシアターコンポーネントの品質とアクセシビリティを向上させ続け、より幅広い層にアピールしています。同時に、消費者の行動はより家庭内でのエンターテインメントへとシフトしており、競争力のある価格で豊富なコンテンツ・ライブラリを提供するストリーミング・サービスの成長によって、さらに拍車がかかっています。さらに、技術が主流になるにつれてコンポーネントの価格も下がり、ホームシアターシステムが一般消費者にとってより身近なものとなりました。このような力学が総合的に、ホームシアターの世界市場の拡大に寄与しており、ホームシアターは現代のホームデザインとエンターテインメントの定番となっています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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