<新学期スタート!運動会の練習に励む春は汗が気になる季節!?> 新小学6年生の3人に1人が『自分の臭いが気になる』と回答! 学年が上がるにつれ、自分だけでなく友達の臭いも気になる傾向が明らかに。
年間を通じて、世界中のあらゆるシーズン、あらゆる人の肌に究極の心地よさを提供するユニクロのLifeWear『エアリズム』は、2017年3月に小学3年生~5年生(現新小学4年生~新小学6年生)各100人合計300人の女子を対象に実施した、『小学生女子の臭いに関する調査』の結果を発表します。
新小学6年生の3人に1人が『自分の臭いが気になる』と回答。友達の臭いも気になってくる傾向に。
気温が高くなり始め、運動会の練習なども始まるシーズンを前に、日頃から運動量が多く、汗をかきやすい環境にいる小学生の臭いについて調査しました。すると新小学6年生の約3人に1人の(28%)が自分の臭いが気になると回答し、新小学4年生からの比較を見ると、年齢と共にだんだんと臭いを気にする割合が増えていることが分かりました。また、友達の臭いに対しても『気になる』という回答が学年を追うごとに増加傾向にあることがわかりました。特に新小学6年生は体の成長が著しくなるだけでなく、修学旅行や林間学校などの行事があることから、自分だけでなく友達の変化に関心が高まることが考えられます。また、小学生の臭い対策について質問したところ、最も多かったのは『お風呂に入ってしっかり洗うこと。』で、小学4年生~5年生になると制汗剤を使用するという回答が目立ちました。
2017年のエアリズムはキッズに『消臭機能』が追加!
キッズエアリズムに『消臭機能』が新たに追加!
大人より汗をかきやすい子ども向けに、消臭機能を追加。繊維へ特殊な加工を施すことで、生地についた汗などの臭い成分を中和して消臭してくれます。子どもの繊細な肌にもやさしい着心地となっています。
これから気温が高くなり、体育など汗をかくシーンも増えていきます。集団行動の多い子どもだからこそ、自分の汗の臭いを気にすることなく過ごせる肌着をおススメします。 (http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/airism/kids/)