市場拡大 駅前のオアシス (日経トレンディ2008年4月号)に船井総研 宇都宮勉が語る

かつて「マンガ喫茶」と言われ、マンガ好きに支持された業態もいまや、ビジネスマンから家庭の主婦まで、多様なニーズをとりこみ市場も拡大しております。

この傾向について、『日経トレンディ』さまが特集を組まれ、当社が情報協力させていただきました。

日常のサードプレイスとは? 

取材時の解説を、動画映像にて配信させていただきます。


■ 日経トレンディ 2008年 4月号 P.72〜P.74

 「しょせんはマンガ喫茶」と侮るなかれ 快適性とサービスは店によって雲泥の差
 
 「業界平均で1,000円程度といわれる客単価を上げたい店側の戦略がある」 
 
 船井総合研究所  宇都宮 勉 プロフィールはコチラ
 http://www.funaisoken.co.jp/site/profile/profile_70.html


 取材時映像 ”マンガ喫茶の類型 と 今の時流について ”   

 日経トレンディ編集部 → 船井総合研究所 宇都宮 勉

 家まで自転車で3分のところの駅前のカフェでテレビを見る、そんなニーズが高い (宇都宮勉)

 取材時の光景はコチラ(YouTube)
 http://www.youtube.com/watch?v=kL7Pm8sYE_U


■ 船井総合研究所 宇都宮勉 アミューズメント施設のリニュアル成功例

 昭和時代のボウリング場を船井流”圧縮付加法”でリニュアル
 名古屋キャッスルボウル(株式会社大和)
 http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1181291733.html


本リリースに関するお問い合わせ
船井総合研究所 広報サポートチーム 国田尚史

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