ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、『検索×顧客育成プラットフォーム』の記事が「MarkeZine」に掲載されました
EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)の『検索×顧客育成プラットフォーム』についてのインタビューが株式会社翔泳社が運営する「MarkeZine(マーケジン)」に掲載されました。
【記事タイトル】
ゼロスタートとSprocketが連携 検索×顧客育成プラットフォームでユーザーを精緻に捉える
記事URL:http://markezine.jp/article/detail/23211
ゼロスタートでは先日、株式会社Sprocket(本社:東京都世田谷区、代表取締役:深田浩嗣、以下Sprocket)との連携で『検索×顧客育成プラットフォーム』(http://zero-start.jp/2015/0325/9645)の提供を開始しております。
この『検索×顧客育成プラットフォーム』は「ZERO ZONE SEARCH」「ZERO ZONE RECOMMEND」と「Sprocket」を連携させた、顧客ロイアルティを高めリピートへ繋げるリテンションマーケティングの強化に最適なサービスです。
検索・レコメンド情報の他にサイト内で保有している商品やメディア情報を活用してユーザーに遊びを提供し、遊びから得られたユーザーの行動履歴やステータスなどの情報を更に検索やレコメンドに活用するという、双方向のデータ共有でユーザーニーズを把握し良質な顧客体験を実現します。
この度のインタビューではサービス連携に至った経緯と共に、当サービスの利用で購買体験の充実と利益の向上を実現する、マーケティングオートメーションにおける顧客育成の領域を補完できるサービスとしての位置付けであること、また「サイト内検索クエリ」の活用領域が今後も広がっていく展望についても記載されています。
当社は「サイト内検索クエリ」がユーザー像の把握に非常に有効であり、様々なオーディエンスデータの中でも購買履歴に匹敵する重要なデータと考えております。
近年のオウンドメディアの広がりにも見て取れるよう、多くの企業は顧客とのインタラクティブな情報交換に取り組んでおり、個々の顧客にパーソナライズされた情報・サービスの提供が急務となっています。
検索情報はそれ自身がすでにパーソナライズされた情報であり、サイト内検索におけるコンバージョン向上だけでなく集客・リテンションなど様々なマーケティングに活用可能です。
ゼロスタートでは現在、オンラインでの情報と知見をリアル店舗などのオフラインのマーケティングにおいても活用できる仕組みを提供するべく、「サイト内検索クエリ」を活かせるパートナーとの連携を進めております。
今後もより一層お客様に有益なサービスを提供すべく、最新のテクノロジーを活用したソリューションの提供を目指してまいります。
【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ ZERO ZONE SEARCHについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。
▼ ZERO ZONE RECOMMENDについて
[http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend]
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
URL:http://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
http://zero-start.jp/2013/0424/4605
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
http://zero-start.jp/2014/1028/8660
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
http://zero-start.jp/2014/1027/8642
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。
■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC向け商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
http://zero-start.jp/products/zero-zone-ad
■関連プレスリリース
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、テコラスと連携し『人工知能・機械学習の分散処理プラットフォーム』を提供開始
http://zero-start.jp/2015/0930/11515
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、検索クエリで広告最適化を実現するエンジン『ZERO ZONE AD』提供開始
http://zero-start.jp/2015/0615/10401
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、イトーヨーカドーネットスーパーにてレコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」が導入されました
http://zero-start.jp/2015/0514/9666
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ヤーマン公式直販サイト「ヤーマンダイレクト」にEC向け商品検索エンジンとレコメンドエンジンを導入
http://zero-start.jp/2015/0610/10378
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
http://zero-start.jp/2015/0421/10129
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 アライドアーキテクツと連携し検索クエリにもとづく Facebook広告配信を提供開始
http://zero-start.jp/2015/0616/10417
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の9月人気記事をご紹介します
http://zero-start.jp/2015/1013/11621