パラシュート:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2024年~2029年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「パラシュート:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2024年~2029年)」(Mordor Intelligence)の販売を3月13日より開始しました。

パラシュートの市場規模は、2024年に6億2,724万米ドルと推定され、2029年までに8億2,367万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に5.60%のCAGRで成長します。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックにより、各国政府はロックダウンや生産部門の閉鎖に踏み切った。無傷の製造会社はありませんが、パンデミックの影響は一様ではありません。一部のサプライヤーや製品メーカーは事業と利益の悲惨な減少を経験していますが、その他の企業は、サービスを提供する市場と、突然需要が高まった製品に目を向ける能力に運命を左右しながらも、なんとか生き延びています。

防衛部門からのパラシュートの需要は安定しています。しかし、多くのエンドユーザーが依然としてパンデミックの影響に動揺しているため、レクリエーション部門からの需要は大幅に減少しています。この混乱は2021年も続くと予想されますが、予測期間の後半には民間用パラシュートの需要が増加すると予想されます。それにもかかわらず、新しく先進的な軽量パラシュートの人気が高まっており、その後、スマートテキスタイルの成長により、技術の採用が促進されることが予想されています。

パラシュート市場動向

軍事用途セグメントが市場を独占すると予想される

パラシュートは世界中の軍隊で広く使用されています。これらは、第二次世界大戦中に軍隊の配給と輸送のために初めて大規模に使用されました。空挺部隊は奇襲攻撃によく使用されます。多くの国には1つまたは複数の空挺部隊があり、通常は国の陸軍または空軍に所属しており、場合によっては海軍に所属しています。オーストラリア、米国、英国、フランス、インド、ドイツ、イスラエル、イタリア、日本、ポーランドはパラシュート部隊を擁する数少ない国であり、さまざまな国で開催される軍事パラシュート降下訓練に頻繁に参加しています。例えば最近、第6空挺旅団の約100人のポーランド人兵士と第173空挺旅団の第319砲兵連隊の約200人のアメリカ空挺降下部隊がポーランド北西部での「マローダー21」演習に参加しました。ロシア軍は最近、エベレストよりも高い高度から空挺部隊を派遣しました。軍はイリューシンIl-76軍用輸送機から飛び降りる際、酸素装置やナビゲーション装置と組み合わせた新しいパラシュートシステムを使用しました。 2020年半ば、インドと中国の間の緊張が高まる中、中国人民解放軍(PLA)空挺部隊は中国北西部で集中的な戦術訓練を実施しました。数千人の空挺部隊からなる人民解放軍空軍空挺旅団は、中国中部の湖北省から中国北西部の高原にある非公開の場所までわずか数時間で機動しました。このような配備により、在庫の代替販売として新しいパラシュートの誘導需要が生じることが期待されます。

ラテンアメリカは予測期間中に最高の成長を遂げると予想される

過去10年間、ラテンアメリカでは政情不安が続き、テロ活動が頻繁に発生しており、この地域の国防軍は地理的に多様な環境でのテロ活動を無力化するために迅速な展開に備えて適切に準備する必要があります。空中分散戦略は、このような紛争中に巻き添え被害を最小限に抑えて優位性を示すために使用されます。

さらに、気候変動により、ラテンアメリカは気象に関連した幅広い災害にさらされています。洪水と干ばつは、この地域で最も壊滅的な自然災害です。エルニーニョ現象(太平洋赤道地域の異常な高温)やラニーニャ現象(異常な低温)などの自然現象は、アマゾン流域全体で異常気象を引き起こし、農作物や家畜に深刻な影響を及ぼします。気象パターンの変化により、影響を受けた地域に食料と飲料水を供給するという形での人道支援が必要となっています。 2016年から2018年にかけて、欧州連合(EU)はボリビア、コロンビア、エクアドル、パラグアイ、ペルー、ベネズエラのリスク軽減プロジェクトに約1,492万ユーロを割り当てた。緊急時には食料や水が空中投下によって被災地域に届けられるため、そのような状況で資源を安全に着陸させるには貨物パラシュートの展開が必要です。災害救援基金は、緊急サービスを促進するために必要な設備をカバーします。したがって、そのような資金の一部は、長期にわたる緊急物資の配送のためのパラシュートの調達に充てられます。

この地域の国々は空挺小隊の能力を強化しています。たとえば、ブラジル陸軍は5,500人からなるパラシュート旅団を維持しており、包括的な自律作戦を実施しています。未使用のパラシュートシステムの有効期間は短いため、定期的な運用や訓練では新しいパラシュートシステムを購入する必要もあります。したがって、地域の製造業者は、予測期間中にラテンアメリカ諸国からのビジネスチャンスを確保できる可能性があります。さらに、この地域ではパラシュートの商業利用も増加しています。この地域には、民間使用に指定された合計 122の認可された降下ゾーンがあります。パラセーリング、タンデムパラシュート、スカイダイビングなどのレクリエーション冒険活動への需要の高まりも、予測期間中にこの地域でのパラシュートの採用を促進する可能性があります。

パラシュート業界の概要

パラシュート市場の主要企業は、Safran SA、Raytheon Technologies Corporation、Aerodyne調査LLC、Mills Manufacturing Corporation、およびParachute Systemsであり、市場シェアのほぼ半分を占めています。パラシュート市場は競争が激しく、多くの著名なベンダーが市場シェアを争っているのが特徴です。防衛分野には厳格な安全性と規制政策が存在するため、新規ベンダーの参入は制限されることが予想されます。パラシュートなどのテクノロジーベースのプラットフォームの売上は、主にアジア太平洋や欧州などの主要市場の経済状況に影響されます。したがって、景気低迷時には購入が延期またはキャンセルされる可能性があり、これにより導入が比較的遅くなり、市場力学に悪影響を及ぼす可能性があります。また、輸出用のライセンスや認証の取得が失敗したり遅れたりすることによってビジネスの不確実性が引き起こされる可能性があり、ベンダーのビジネスや業績に悪影響を与える可能性があります。ベンダーは、パラシュートの熟練度を活用し、世界の商業および軍用パラシュート市場の急速に進化する市場セグメントへの浸透を強化するために多大なリソースと努力を注ぐ予定です。地理的市場の多様化は、製品の提供と並行して、長期的に収益性と生き残りを確保するための重要な基準となります。

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