ボーンブロスの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ボーンブロスの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月2日より開始しました。

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市場概要

世界のボーンブロス市場は2022年に17億米ドルに達し、2030年には28億米ドルに達するなど、有利な成長が予測されています。予測期間2023-2030年のCAGRは6.5%です。

消費者は健康志向を強め、自然で栄養価の高い食品を求めるようになっています。ボーンブロスは、その高タンパク質含有量、コラーゲン、その他の有益な化合物により、栄養価の高い飲料として認識されています。基本的な栄養を超えた健康上のメリットを提供する機能性食品の人気が高まっています。ボーンブロスは、関節の健康、腸の健康、免疫サポートといった潜在的な効能がよく宣伝され、機能性食品の需要に合致しています。

伝統的な調理法や天然素材への関心が高まっています。ボーンブロスは、伝統的な調理法とシンプルで自然な原材料の使用がルーツとなっており、本格的で加工度の低い製品を求める消費者にアピールしています。ホールフードと低炭水化物摂取を重視するパレオダイエットやケトダイエットの人気も、ボーンブロスへの関心を高める一因となっています。ボーンブロスは、その栄養密度と低炭水化物含有量により、これらの食事療法に適合すると考えられています。

市場力学

健康意識の高まりがボーンブロス市場の成長を牽引

ボーンブロスは栄養価の高い自然食品とみなされることが多いです。動物の骨や結合組織を煮込んで作られ、コラーゲン、タンパク質、ミネラル(カルシウムやマグネシウムなど)、アミノ酸などの貴重な栄養素を放出します。健康志向の高まりとともに、消費者はこうした栄養価の高い食品を求めるようになっており、ボーンブロスはまさにその条件を満たしています。

ボーンブロスは、いくつかの潜在的な健康効果を持ちます。コラーゲンが豊富で、関節の健康、皮膚の弾力性、結合組織全体の健康をサポートする可能性があります。また、ボーンブロスに含まれるアミノ酸やミネラルは、腸の健康を促進し、消化を助け、免疫システムをサポートします。このような利点が消費者に認識されるにつれ、消費者はボーンブロスを食生活に取り入れるようになり、市場成長の原動力となっています。

体重管理に役立つボーンブロスの能力がボーンブロス市場の成長を促進

ボーンブロスはタンパク質が豊富で、満腹感を促進し食欲を減退させることが知られています。世界肥満連合が発表したWorld Obesity Atlas 2022によると、2030年までに世界で10億人(女性の5人に1人、男性の7人に1人)が肥満になります。バランスの取れた食事の一部として摂取すれば、ボーンブロスのタンパク質は食欲を抑え、食べ過ぎを防ぎ、最終的には体重管理の目標をサポートします。他の多くの伝統的なスープや汁物に比べて、ボーンブロスは比較的低カロリーです。

ボーンブロスに含まれるアミノ酸とゼラチンは、腸の内壁を癒し、密封する働きがあるため、消化に問題のある人には有益かもしれないです。健康な腸は、適切な栄養吸収と代謝に欠かせないです。腸の健康を改善することで、ボーンブロスは間接的に体重管理の努力をサポートします。

規制外の量のボーンブロスを消費することによる健康への悪影響は、ボーンブロス市場の成長を妨げる可能性があります。

規制されていない量のボーンブロスの消費は、健康に悪影響を及ぼす可能性があります。ボーンブロスはカルシウム、マグネシウム、リンなどのミネラルの重要な供給源となり得る。これらのミネラルは身体に不可欠であるが、ボーンブロスやその他の供給源を過剰に摂取するとバランスが崩れる可能性があります。特定のミネラルを大量に摂取すると、他の栄養素の吸収が妨げられ、腎臓結石やミネラルバランスの崩れといった健康上の問題を引き起こす可能性があります。

ボーンブロスは、特に自家製でなく、分量の調節ができない場合、ナトリウムを多く含む可能性があります。ナトリウムの過剰摂取は、高血圧の原因となり、心血管障害のリスクを高めます。腎臓病や高血圧などの特定の健康状態にある人は、ナトリウムの摂取を制限する必要がある場合があり、ボーンブロスを摂取する際には注意が必要です。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

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