広告業界向け コンサルティング営業改革で脱・属人化セミナー

今、広告業界は経営視点でのマネジメント手腕が大きく問われています。
本セミナーは、経営者、経営幹部の方々に、コンサルティング営業を構築するためにどのようなマネジメントが必要かを考えていただく機会を提供させていただくものです。
長年、広告業界を始めとするBtoBビジネスでは、「コンサルティング営業」という言葉が叫ばれてきました。そんな中、「コンサルティング営業」を実現できた組織はどれだけあるかは疑問です。
広告業界がクライアント企業から期待される内容は大きく変化し続け、「超低価格」か「コンサルティング」か、という二極化はますます進む一方です。
しかし、「コンサルティング営業」と一言で言っても、どういったことが出来れば、コンサルティングなのかが曖昧なケースも多々見受けられます。本セミナーでは船井総合研究所がこれまで培ってきた事例を元に、コンサルティング営業を確立させるために必要なことを整理し、公開するものです。
主に下記の1と2を掛け算してお伝えいたします。

1.広告業界専門コンサルタントの培ってきた広告業界での現場事例
2.大手専門コンサルティング部隊の行ってきた大手攻略のためのコンサルティング組織と提案の作り方

個人の能力やセンスに頼った「コンサルティング営業」では、育成に時間がかかり、業績が安定しません。コンサルティング営業を行うために、社員の時間を何に集中させるべきか、どういったスキルを磨き上げるべきなのか、それらをどう仕組み化させていくのか。
コンサルティング営業の確立に必要なのは、コンサルティングのための組織と体系化による「脱・属人化」した組織と体系化されたノウハウです。

【対象企業様】
・広告及び広告関連会社
(広告代理店、SP会社、総合制作会社、デザイン会社、折込広告会社、屋外広告会社等)

■開催要項
タイトル:広告業界向け コンサルティング営業改革で脱・属人化セミナー

料金
・31,500円 / 一名様(税込)

日程
・2012/03/02 15:00~18:00

場所
東京会場:東京都 (株)船井総合研究所 五反田オフィス

■主催
株式会社船井総合研究所 シニアコンサルタント 川原 慎也
お問合せ・お申込み: TEL 0120-945-660(平日9:30~18:00)  
担当:高野(タカノ)
下記URLからもお申込みいただけます。
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1326829526_2.html

【添付・詳細】

講座内容
第1講座 15:00~16:20
◆ 緊迫する広告業界を生き残る為のコンサル営業の絶対条件
・ 2015年を見据えて経営者が必ずとるべき経営の対策
・ 今後3ヶ年で伸びていく広告商品はずばりこれだ!!
・ 脱属人化をしていく営業改革が必要な理由
・ コンサル営業を体系化するために必要な営業戦略の立て方
・ 経営者の想いを実現するコンセプトの立て方と社内浸透
・ 年商100億以上の広告会社や上場している広告会社のコンサルティング現場で
  成功している人財創り事例
・ 広告に強いではないマーケティングに強い広告会社創りの研修事例
・ 大手広告代理店に圧勝を続けるコンペ必勝の営業スタイルと企画力の社内浸透の仕方
・ SP会社のトップクラスが行っている自社ならではのノウハウの体系化事例

講師 株式会社船井総合研究所 経営コンサルタント 佐久間 俊一


第2講座 16:40~18:00
◆ 大手攻略の為のコンサルティング組織と提案の作り方
・ 「目標達成」は営業の大前提!コレが崩れた時から悪循環が始まる
・ 「勝てるイメージ」を持てる戦略の作り方と周知徹底するためのポイント
・ 「ムダな営業会議」から「勝つ営業会議」へ!
  改革に向けて押さえるべき“1つ”は?
・ 組織内の課題を把握するための付き合い方とは?
・ 組織内の対立を解消する提案の作り方とは?

講師 株式会社船井総合研究所 シニアコンサルタント 川原 慎也

18:00~
無料経営相談

証券コード 9757 
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