転職事例「更なるアジア展開の強化に注力しているグローバルな上場企業に就職」をアップ(ジャスネットキャリア)

会計、税務、経理・財務分野に特化したプロフェッショナル・エージェンシー、ジャスネットコミュニケーションズ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:黒崎淳)は、WEBサイト『ジャスネットキャリア』に転職事例「更なるアジア展開の強化に注力しているグローバルな上場企業に就職」をアップしました。

Oさんは中国出身の方になります。中国の大学卒業後、中国の監査法人に1年間勤めた後、日本の国立大学の大学院に進学。修了後は中国に戻って就活をしたものの、日本企業で働きたいという思いが強くなり再び来日。就職活動の中で当社にご登録されました。

中国でビジネスを展開している事業会社を第1志望として考えており、ご自身の経験から海外部門を持つ監査法人も検討していました。ただ、監査経験も少ないため評価になかなか繋がりづらく、弊社に登録するまで苦戦をされていました。

ただ、これだけの資格を持っているということは、会計や経理に関する基本的な素養があることの証となります。そこでOさんのポテンシャルを前面に出し、企業にご紹介するようにしました。

はたして、Oさんの能力を最大限に発揮できる職場はみつかったのでしょうか。また、面接が進むなかで、あるカルチャーギャップが表面化します。それはいったい、どのようなものだったのでしょうか。

■ 転職事例の詳細を見る 
https://career.jusnet.co.jp/case/detail.php?cid=195&utm_source=news2u&utm_medium=release&utm_campaign=news2u_release&utm_content=180330

■ 『ジャスネットキャリア』とは
会計、税務、経理・財務分野で最大級の求人掲載数を誇るエージェントサイト。公認会計士、税理士などの有資格者をはじめ、会計、税務、経理・財務分野で活躍を期待されるビジネスパーソンの「転職」を支援。最大の特徴は、一人ひとりのスキルに応じた最適なキャリアアドバイスができること。経験豊富なエージェントだからこそ可能な、納得の仕事探しをサポートします。

ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
ジャスネットコミュニケーションズ株式会社

AIが記事を作成しています