\おうち時間のハミガキを応援/ママ必見・子どものハミガキの必殺技とは!?製薬会社が贈るマンガ動画『仁義なきハミガキバトル』WEB限定公開中!

「アトピタシリーズ」など、幼児向け育児ケア用品を取り扱う丹平製薬(本社:大阪府茨木市宿久庄2丁目7番6号)は、子育てママに向けたマンガ動画『仁義なきハミガキバトル』をWEB限定にて公開中です。

子育て情報メディア「コノビー」(https://conobie.jp/)で公開され、反響を呼んだ子育てマンガ『仁義なきハミガキバトル』が、動画となって登場。日々くり広げられる「親子のハミガキバトル」を、コミカルにテンポよくお届けします。ママ必見のハミガキのコツや必殺技もご紹介!見ていると“ハミガキあるある”に、思わず共感と笑いが生まれる本動画。自粛や休校で増えたおうち時間の中で、普段のハミガキを見直すきっかけになれば幸いです。

『仁義なきハミガキバトル』
『仁義なきハミガキバトル』

マンガ動画『仁義なきハミガキバトル』制作の背景

子どもはどうしてハミガキを嫌がるのでしょうか…。テレビや動画を見せながら。ぬいぐるみを使って話しかけながら。親子で一緒に歯を磨き合いなど。どうしたらスムーズに子どもたちにハミガキをさせられるのか、ママはきっと、日々試行錯誤をしていることでしょう。

そんなママたちを応援したい!と、丹平製薬はハミガキのコツや楽しくハミガキができる必殺技をご紹介するマンガ動画「仁義なきハミガキバトル」を制作。マンガだから楽しく見られて、思わず笑顔に。育児で疲れたママのちょっとした息抜きや、親子の楽しいハミガキタイムの手助けになれば幸いです。

『仁義なきハミガキバトル』の見どころ

『泣いて暴れる子どもとの戦いの日々…そんなママにおすすめの必殺技とは!?』
マンガ動画は、「絶対に歯を磨きたいママ」VS「絶対に歯を磨かれたくない息子」とのバトル形式で始まります。スポーツ実況さながらに、実況者と先輩ママが登場し、親子の攻防戦を実況・解説しながらスピーディーに展開が進んでいきます。

ハミガキバトル初日は、泣きわめく子どもに悪戦苦闘しながらも、楽しい声かけで何とかハミガキをすることができ、勝利を勝ち取ったママ。しかし、また別の日。以前より更に泣いて暴れる子どもに、ママは打つ手なしか…と思われたその時、必殺技「ハミケア」が登場!ママと息子のハミガキバトルの行方はいかに…!

動画を見たママの感想

みなさんお困りの“ハミガキあるある”に、共感をいただいています!

●「絶対に歯を磨きたいママVS絶対に歯を磨かれたくない息子」のバトルスタート。まずは、ママが泣いて逃げ回る子どもの口の周りをマッサージし、なんとかリラックスさせます。

●お口のマッサージでも嫌がる子どもに、ママが虫歯バイキンになりきって声かけ。必死の工夫によって、今回はママの勝利!しかし、先輩ママからは、「気まぐれな子どもに、続けて同じ手が使えるわけではない」と厳しい意見が…

●また別の日…前回よりもさらに激しく泣いて暴れる子どもに、悪戦苦闘するママ。そんな時に、必殺技として登場したのが「ハミケア」!

●子どもが喜ぶ、甘くてフルーティーな風味の「ハミケア」。
ハミガキを頑張った後のご褒美として使うことで、ママの大勝利!!

●子どもが暴れる中のハミガキにも自信がついたママ。
これからは、親子の楽しいハミガキタイムが期待できそうです。

おやすみ中も・・・歯を大切に 「ハミケア」の特長

・ハミガキ後やおやすみ前にお口にプッシュするだけなので、毎日手軽にお召し上がり頂けます。
・キシリトールの自然な甘さのフルーツ風味で、お子様もおいしくお召し上がり頂けます。
・スプレータイプの液状食品なので、小さなお子様でも安心してお召し上がり頂けます。
・柔らかく未熟な乳歯を考えて、虫歯の原因となる糖類を含んでいません。

\只今開催中!/ハミガキのエピソードを投稿すると、素敵なプレゼントが当たる! 【こどもハミガキ上手キャンペーン】〈応募期間:6/14(日)23:59まで〉

丹平製薬オーラルケアコンテンツサイト

【会社情報】

丹平製薬株式会社
代表取締役社長:森 宏之
本社所在地:大阪府茨木市宿久庄2丁目7番6号
事業内容:医薬品・日用衛生家庭用品・化粧品・健康食品・機能性食品の製造販売

【本リリースについての問い合わせ先】

丹平製薬株式会社
マーケティング部マーケティング課・竹尾
072-643-6132
m-takeo@tampei.co.jp