ライブコマースプラットフォームの世界市場規模調査:カテゴリー別、地域別、2022年~2032年の予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ライブコマースプラットフォームの世界市場規模調査:カテゴリー別、地域別、2022年~2032年の予測」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を7月30日より開始しました。

世界のライブコマースプラットフォーム市場は、2023年には約9億1,800万米ドルと評価され、予測期間2024-2032年には21.20%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

ライブ・コマース・プラットフォームは、ライブ・ショッピングやライブ・ストリーミング・コマースとも呼ばれ、従来の広告やホームショッピング・ネットワークにヒントを得て、売り手と買い手のリアルタイムのやり取りを促進するためにライブ動画を放送します。ソーシャルメディア、eコマース機能、動画ストリーミングを融合させ、魅力的なショッピング体験を提供します。売り手は商品やサービスをライブで紹介し、視聴者はコメントしたり、質問したり、即座にフィードバックを受け取ったりして交流し、信頼性と透明性を高めることができます。世界のライブコマースプラットフォーム市場では、これらのライブコマースプラットフォームは即時購入を提供し、ソーシャルネットワークに影響を与えて視聴者のリーチを広げ、コミュニティを構築します。ライブ・コマース・プラットフォームは、製品の発表、デモンストレーション、フラッシュ・セール、イベントの促進などに利用され、インタラクティブで本物のショッピング体験を求める現代の消費者の嗜好に応えています。さらに、ライブコマースストリームに拡張現実(AR)と仮想現実(VR)技術を統合し、製品のデモンストレーションを向上させ、世界のライブコマース市場で消費者の魅力的なショッピング体験を創出することに重点が置かれるようになっています。

世界のライブコマースプラットフォーム市場は、技術の進歩、消費者行動の変化、ソーシャルメディア・インフルエンサーの台頭など、いくつかの要因によって牽引されています。多くのフォロワーを持つインフルエンサーは、視聴者の共感を得られるような本物の関連コンテンツを生成し、製品の認知度と信頼性を高めることができます。ライブ・ストリーム中のリアルタイム・コミュニケーションは、消費者のエンゲージメントを向上させ、即座の購買決定を促します。インフルエンサーの推奨は、一貫性とトレンド感を提供し、ライブ・コマースを、特にパーソナライズされたインタラクティブなショッピング体験を優先するテクノロジーに精通した若い消費者の間で、ダイナミックで効果的な販売チャネルにしています。しかし、技術的な障壁や規制上の課題は、予測期間における市場成長の妨げとなる可能性があります。

ライブコマースプラットフォームの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、中南米、その他ラテンアメリカ地域です。2023年、アジア太平洋地域は、Taobao LiveやJD Liveなどのプラットフォームがリードしており、同地域におけるライブコマースの早期採用と急成長により、収益面で世界のライブコマースプラットフォーム市場を独占しています。中国の消費者は、インタラクティブで魅力的なフォーマットに魅了され、ショッピングのためにライブストリーミングに参加しています。この市場をリードしているのは、強力なインターネット・インフラ、スマートフォンの幅広い利用、ソーシャルメディアに参加する文化です。さらに、現地のインフルエンサーや有名人が商品のプロモーションに重要な役割を果たし、視聴者のエンゲージメントと売上を高めています。さらに、北米市場は予測期間において最も急成長している地域です。

目次

第1章 世界のライブコマースプラットフォーム市場の定義と調査前提条件
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 ライブコマースプラットフォームの世界市場力学
第4章 世界のライブコマースプラットフォーム市場産業分析
第5章 ライブコマースプラットフォームの世界市場規模・予測:カテゴリー別、2022-2032年
第6章 ライブコマースプラットフォームの世界市場規模・予測:地域別、2022年~2032年
第7章 競合情報
第8章 調査プロセス

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