建設機械市場:製品タイプ、出力、燃料タイプ、設計タイプ、自律性、販売チャネル、用途別-2025-2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「建設機械市場:製品タイプ、出力、燃料タイプ、設計タイプ、自律性、販売チャネル、用途別-2025-2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を5月30日より開始しました。
建設機械市場は、2024年には1,523億米ドルとなり、2025年にはCAGR 5.96%で1,611億4,000万米ドルに成長し、2030年には2,155億7,000万米ドルに達すると予測されています。
主な市場の統計
基準年 2024 1,523億米ドル
推定年 2025 1,611億4,000万米ドル
予測年 2030 2,155億7,000万米ドル
CAGR(%) 5.96%
建設機械市場は、伝統と革新の交差点に立っています。近年、技術統合、顧客ニーズの進化、急速に変化する世界経済情勢により、業界は大きな変化を受け入れています。本レポートでは、多様な機器クラス、出力、燃料タイプ、設計構成、自律性レベル、販売チャネル、および用途にわたる現在の市場力学を詳細に検証します。メーカーから投資家までの利害関係者は、市場の現状だけでなく、将来予測される軌道をも照らし出す貴重な洞察を得ることができます。
市場が従来の慣行から、より先進的な、テクノロジーを駆使したオペレーションへと移行するにつれ、オペレーションの効率性と持続可能性の相互作用がますます重要になっています。サプライチェーンの混乱、規制の変更、そしてエネルギー効率の高いソリューションへの緊急のニーズが、業界を総体的に新たな境界の探求へと駆り立てています。資産クラスは従来、コンクリート・道路建設機械、土木機械、重建設車両に及んでいたが、専門的な能力と適応性の高いソリューションへの需要は高まり続けています。
本書では、新たな動向を検証し、顧客行動と市場パフォーマンスを定義するのに役立つ主要なセグメンテーションインサイトを提供します。当社の分析は、包括的であると同時に、当面のプロジェクト・ニーズと長期的な戦略計画のバランスを取る意思決定者にとって利用しやすいものです。以下のセクションでは、このダイナミックな市場の各主要要素を分解し、市場競争戦略を策定し、新たな機会を活用するための実用的な考察を提供しています。
建設機械市場の変革
過去数年間、建設機械市場は、競争パラダイムと事業構造を再定義する変革の波を経験してきました。デジタルトランスフォーメーション、技術革新、そして進化する顧客の期待が、こうしたシフトの中心にあります。企業は、より良いパフォーマンス、ダウンタイムの削減、現場での安全性の向上を確実にするために、高度なテレマティクス、遠隔監視システム、自動制御機能の統合をますます進めています。
同時に、環境の持続可能性を追求する動きは、燃料の選択肢を多様化し、出力を最適化することで、より環境に優しい電力ソリューションを模索するようメーカーに促しています。研究開発イニシアチブの強化は、規制機関全体の厳しい排出基準を満たすために、従来のディーゼルとともに、電気やガソリンの代替燃料を活用することにますます焦点が当てられています。このシフトは、業界を持続可能性目標への積極的な貢献者として位置づけるだけでなく、変動する燃料コストや供給制約に対する強靭性を強化します。
さらに、完全自律型システムや高度な手動制御の出現などの設計革新は、大規模プロジェクトに機器を組み込む方法を変えました。自律化はもはや未来的な概念ではなく、重作業用と精密作業の両方に導入され、オペレーターに効率と安全性の向上をもたらしています。伝統的な製造プロセスへのデジタル技術の統合は、レガシー・モデルからの脱却を意味し、建設分野全体におけるモジュール化と統合の進展につながります。これらのシフトを総合的に見れば、イノベーション、持続可能性、オペレーショナル・エクセレンスが連動して建設機械セクターのビジネス慣行を再定義する新時代の到来を告げるものです。
市場分析を促進する主要セグメンテーションの洞察
建設機械市場の多面性を理解するには、詳細なセグメンテーションが不可欠です。市場はまず製品タイプの観点から評価されます。コンクリートや道路建設、土砂運搬、大型建設車両、リフティング、マテリアルハンドリングに使用される機器が含まれます。例えば、コンクリート・道路建設機械に特化したセグメントには、締固め機、ミキサー、ペーバが含まれ、これらは耐久性のある道路やインフラの建設に不可欠です。一方、土工機械は、バックホー、ドーザー、掘削機、ローダーを分析することでさらに精査されます。掘削機はクローラー式とホイール式に分類され、ローダーはさらにバックホウ、コンパクトトラック、スキッドステア、ホイールローダーに分類されます。
もう一つの側面は出力に基づくもので、100~500馬力、500馬力以上、100馬力未満の出力によって機械を分類しています。この差別化は、機器の能力を特定のプロジェクトの需要に合わせるために不可欠です。その他の特典としては、ディーゼル、電気、ガソリンがあり、それぞれが性能指標や環境への影響に影響を与える明確なメリットを提供しています。クローラー式と車輪式のオプションを対比する設計タイプの区分は、地形適応性と作業効率の違いを浮き彫りにしています。さらに、自動化の進展は、自律型システムと手動型システムの調査に反映されており、自動運転機械がいかに現代の建設現場に不可欠になっているかを強調しています。
オフラインかオンラインかにかかわらず、販売チャネルのセグメンテーションは、デジタルプラットフォームがいかに業界の調達慣行を再構築しているかをさらに示しています。最後に、市場用途分析では、商業、工業、インフラ、住宅建設でプロジェクトを区別しています。商業セクターは、オフィススペースや小売ビルの要件を通じて詳しく説明し、工業建設は製造施設や倉庫を網羅します。インフラ開発では橋梁や道路建設プロジェクトが検討され、住宅分野では高層ビルや低層ビルプロジェクトが詳述されます。市場参入企業は、こうしたセグメンテーションを重ねることで、成長機会を特定し、的確なプロジェクト需要に対応する戦略を立て、新たな動向を効果的に活用することができます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 建設機械市場:製品タイプ別
第7章 建設機械市場出力別
第8章 建設機械市場:燃料の種類別
第9章 建設機械市場デザインタイプ別
第10章 建設機械市場オートノミー
第11章 建設機械市場:販売チャネル別
第12章 建設機械市場:用途別
第13章 南北アメリカの建設機械市場
第14章 アジア太平洋地域の建設機械市場
第15章 欧州・中東・アフリカの建設機械市場
第16章 競合情勢
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