スヌーピーと仲間たちが体育祭を可愛く盛り上げる 「SNOOPY体育祭実行委員会」発足のご案内  ~ 「SNOOPY出張応援」2019年4月8日(月)より応募開始 ~

株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツ(本社:東京都港区、代表取締役:長谷川 仁)は、2019年4月8日にスヌーピーと仲間たちが全国の学生の体育祭の応援を行う「SNOOPY体育祭実行委員会」を発足いたしました。
https://peanutssports.snoopy.co.jp/sportsfestival/

「SNOOPY体育祭実行委員会」
「SNOOPY体育祭実行委員会」

中高生にとって思い出を作るイベントとなっている「体育祭」。そんな体育祭をさらに忘れられない思い出にするために、幅広い世代から愛されているスヌーピーが「SNOOPY体育祭実行委員会」として全国の中学校・高校の体育祭の応援をいたします。
活動内容としては、スヌーピーが体育祭に出向き応援を行う「SNOOPY出張応援」、体育祭の応援グッズ作りをサポートする「SNOOPY応援メーカー」、オリジナルフレームで撮影ができる「SNOOPYコミックカメラ」のリアルとデジタルの2方向でのサービスを提供いたします。
また、それに伴いWEB動画「SNOOPY体育祭実行委員会スペシャルムービー」の作成を行い4月8日よりYouTubeにて公開いたしました。( https://youtu.be/g4IBmGKEoxQ )

キャンペーンサイトURL

https://peanutssports.snoopy.co.jp/sportsfestival/

SNOOPY出張応援 概要

スヌーピーに体育祭を応援しに来てほしい全国の中学校・高校を募集!

応募要項(春応募)

応募資格: 全国の公立・私立の中学校、高等学校
応募期間: 2019年4月 8日(月)~4月30日(火)
実施期間: 2019年5月18日(土)~6月30日(日)
      ※体育祭の実施時期に合わせて変動
応募方法: 必要事項を入力して応募することができます。
URL   : https://peanutssports.snoopy.co.jp/sportsfestival/cheer/

「SNOOPY体育祭実行委員会」イメージ

「SNOOPY体育祭実行委員会」イメージ
「SNOOPY体育祭実行委員会」イメージ

SNOOPY応援メーカー 概要

体育祭の応援グッズ作りをサポート!自分の名前を入力して、自分だけのオリジナルデザインが作れる他、スヌーピーたちのかわいい画像もGETできます。

URL: https://peanutssports.snoopy.co.jp/sportsfestival/maker/

使い方

「SNOOPY応援メーカー」 使い方
「SNOOPY応援メーカー」 使い方

シールプリントイメージ

「SNOOPY応援メーカー」 シールプリントイメージ
「SNOOPY応援メーカー」 シールプリントイメージ

完成イメージ

「SNOOPY応援メーカー」 完成イメージ
「SNOOPY応援メーカー」 完成イメージ

SNOOPYコミックカメラ 概要

ピーナッツコミックの世界に入り込んだような自分だけのかわいいフレームで写真を撮って遊べる機能。
全54種類のフレームから自由にフレームを選択して、コミックフレームに合わせて写真を撮ったり思い出の写真にコミックフレームをつけたりして遊ぶことができます。

URL: https://peanutssports.snoopy.co.jp/sportsfestival/camera/
※スマートフォンのみでご利用できます。

使い方

「SNOOPYコミックカメラ」 使い方
「SNOOPYコミックカメラ」 使い方

フレーム画像の例

「SNOOPYコミックカメラ」 フレーム画像の例1
「SNOOPYコミックカメラ」 フレーム画像の例1
「SNOOPYコミックカメラ」 フレーム画像の例2
「SNOOPYコミックカメラ」 フレーム画像の例2
「SNOOPYコミックカメラ」 フレーム画像の例3
「SNOOPYコミックカメラ」 フレーム画像の例3
「SNOOPYコミックカメラ」 フレーム画像の例4
「SNOOPYコミックカメラ」 フレーム画像の例4

4コマコミック完成イメージ

「SNOOPYコミックカメラ」 4コマコミック完成イメージ
「SNOOPYコミックカメラ」 4コマコミック完成イメージ

「ピーナッツ」とは

チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。「ピーナッツ」のアニメ特番や帯番組は、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrainのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、DHX Media(トロント証券取引所:DHX;ナスダック:DHXM)が41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。
ソニー・クリエイティブプロダクツは、日本における「ピーナッツ」の独占エージェント権を2009年10月に取得し、Peanuts Worldwide LLCのエージェントとして 2010年より本格的にライセンスビジネスを展開しています。

関連URL

・日本のスヌーピー公式サイト      http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebookページ  https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント https://twitter.com/snoopyjapan

掲載原稿の確認をさせて頂けますようお願い致します。また必ず下記のクレジットを表記してください。

(C) 2019 Peanuts Worldwide LLC(短縮形 (C) Peanuts)

「SNOOPY体育祭実行委員会」ロゴ1
「SNOOPY体育祭実行委員会」ロゴ1
「SNOOPY体育祭実行委員会」ロゴ2
「SNOOPY体育祭実行委員会」ロゴ2

AIが記事を作成しています