中京テレビ、開局50周年を記念し「動画コンテンツ」新企画募集  テーマ・演出等は自由!採択企画には予算付帯&地上波放送も

中京テレビ放送株式会社(本社所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:小松 伸生)は、開局50周年を記念して、「中京テレビが想像し得ないアイディア」を全国のクリエイターの皆様に向けて、募集致します。この企画の名前は「Meet CREATORS(ミート クリエイターズ)」。
タイトル通り、たくさんのクリエイターに会いたいと思っています。

Meet CREATORS ロゴ
Meet CREATORS ロゴ

新しいクリエイターとの出会い。

募集するものは、「動画コンテンツ」。
ただし、動画コンテンツだけに留まらず、【新しい企画性】または【新しい施策】を要した、新規コンテンツビジネスのアイディアも歓迎いたします。

尚、今回の募集では書類審査を通過した企画は、審査員に向け「※ピッチ」をして頂きます。
審査員には、様々なジャンルでご活躍の方をお招きします。
せっかく集まる審査員の脳みそをフルに活用頂き、ピッチで投げかけられた企画をもう1段階発展させるため、その場でディスカッションを展開します。
「こうしたら、マネタイズが出来るんじゃないか?」「ああすれば、企画が発展するのでは?」などざっくばらんに、様々な知見を使ってアイディアを出していきます。
いろんな目線の入った企画が、どんな進化をしていくのか、、、もちろん、審査員の企画1本釣りもあり得ます。是非皆様、ご応募ください!

※審査員の発表は、後日行います。
※ピッチとは 短い時間で自分のアイディアを売り込むこと。

募集対象作品

・国内外問わず、様々なプラットフォームで展開可能なコンテンツ
たとえば、アニメやドラマの企画はもちろん、コンテンツに紐づくアプリ展開や、コンテンツビジネスのアイディアなど…ジャンルに制限はありません。
テーマおよび演出方針は自由です。

・いずれの企画も、継続的に制作可能な内容であること
今回の企画で1回つくってみて発展性があれば、第2弾・第3弾…と、さらに広がる可能性も!

・【新しい企画性】または【新しい施策】を要したもの
「こんな風に撮影する」「こんな新しい技術が含まれる」あるいは「こんなところとタッグを組む」など新しい挑戦のポイントを入れてください。
どんな小さいポイントでも構いません。

・マルチユース展開での権利処理が可能なもの
海外に展開する、あるいはいろんなプラットフォームに出す、となったとき権利処理が必要になるものは、クリアできる事が前提のもの。

採択企画について

・採択企画にはそれぞれ、300~500万円(税抜)程度の制作予算を付帯致します。
予算内で制作して頂いても、付帯された制作費を使用した上で、企業などとコラボレーションにより、さらに費用を増やして頂いても構いません。
・完成した作品を地上波放送する場合は、中京テレビでの放送となります。

その他【応募条件】【応募方法】は、公式HPをご覧ください。
「Meet CREATORS」公式HP: https://www.ctv.co.jp/meetcreators/

スケジュール

2019年6月       企画募集開始
2019年9月30日(月)   企画募集締め切り
            ※専用HPにて、9月30日(月) 23:59までにご応募ください
2019年10月31日(木)   1次選考結果発表
2019年11月23日(土)   イベント「Meet CREATORS」開催→採択企画を決定
2019年12月~2020年3月 採択企画による成果物完成/
            放送・配信・販売など、発表までを実施


AIが記事を作成しています